スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2010年12月30日

今年も残りわずかです・・・

 本日も、ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
ドクターマリッジの年内営業は本日までです。(サロンは20時までですので、今年の業務は終わりました。)
このブログを読まれている方も、もう仕事納めの方も多いのでしょうか?お医者様やサービス業の方は、お正月もお仕事の方、いらっしゃいますよね。
今年、皆様はどのような一年でしたでしょうか?素敵な方と巡り会えましたか?まだ逢えていませんでしょうか??
ドクターマリッジ、おかげさまで今年も多くの方にお見合いしていただき、ご交際していただいております。
特に12月はお見合いが多かったという印象があります。年明けにお見合いが決まっている方も多くいらっしゃいます。
来年もたくさんの方に幸せになっていただけるように努めてまいります。
皆様、是非有意義な年末年始をお過ごしください。

a>

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 8:33 PM
2010年12月26日

クリスマスはいかがお過ごしでした?

 本日も、ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
皆様、24日イブ~25日はいかがお過ごしでしたか?今年は24日が金曜日、25日が土曜日ということで、色々なイベントなどにも参加しやすかったのではないでしょうか?
もちろん、恋人と過ごすのが一番!なんでしょうけどね。
そうそう、サロンにもサンタさんがやってきました。といっても、本社スタッフですが。そのときにケーキを持ってきてくれたので、「サロンにサンタがやってきた!」と喜んでおりました。
今年も「思い出に残る」クリスマス、過ごせましたか?もし、「何もなかった」という方、ちゃんと2日間を思い出して、何か特別な出来事がなかったか考えてみてはいかがですか?
そうそう、今年も残り、もうすこし。今年の反省&来年の目標を立てましょうね。

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 5:16 PM
2010年12月23日

焼き物のお話

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
今日は焼き物のお話です。昔から「器」が好きで、色々そろえていたことがありました。自分でも、窯元の体験などに申し込んで作ってみるのですが、やっぱり上手くいかない。というより「こんな出来になるはずじゃ・・・」と思うことが多くありました。
なので、職人さんの作るものはやっぱりすごいな、と思います。○○焼きは色々ありますが、私は信楽焼きが好きですかね。日本六古窯の一つで、その中には備前焼、瀬戸焼などもありますが、信楽焼がなんとなくすきなんですね。
窯のなかで炎の勢いで器物に灰のふりかかることでおきる自然降灰釉(ビードロ釉)の付着や、また、薪の灰に埋まって黒褐色になる「焦げ」も含めた、独特の焼き上がりが特徴ですが、この焼き上がりの風合いがいいな、と思います。
これって、偶然も重ならないと仕上がらないものですしね。
最近は、諸外国の陶器のほうが使われることが多いのですが、たまには、こういった焼き物で和の雰囲気を味わってみるのはいかがでしょうか?

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 4:11 PM

y[Wgbv