スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年2月28日

長所と短所

婚活するにあたって、自分を知っておくことはとても大切です。
自分の長所と短所ってどのような所だと思いますか?

例えば、長所は明るくて、短所は気が短いとか。
ではそれが周りからもそう見えているのでしょうか?
プロフィール用紙をご記入いただきまして
自己PR欄を見ると、「とても明るい性格です」と書いてありますが
こちらからすると、とても大人しく恥ずかしがり屋さんのよう。

慣れていないとはいえ、あれ?違うじゃないと思ってしまいます。

では、どこが長所で短所なのでしょうか。
実際に知人や家族に聞いてみて下さい。
よく知っている人なら答えてくれると思います。

そして第三者からはそう見えるのか・・・ということも踏まえて
自分のプロフィールを作ってみるのもいいでしょう。

自分が思うことと相手が感じることに相違があれば、
自分はどういう人になりたいのか、
どこが足りないのかということの勉強にもなります。

Drマリッジに登録されている方は、
ハイステータスな方たちですので女性を選ぶ基準も
自然と高くなります。

いつでもご自身を磨く努力をしながら婚活しないといけません。

これから春になり、活動しやすい季節になりますので
魅力をアップさせて素敵なお相手を見つけて下さい。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:48 AM
2014年2月26日

桃の花。

こんにちは、寒い日が続いておりますが、もうすぐ、3月です。
今年も3か月がたってまいりました。早いです。
さて、春に近づくにあたり、寒いのでなかなか行動に出れないでいた方々も
多くDrマリッジにてお話しさせていただいております。
特に、男性はこの時期、お仕事などで移動などもでてくる季節でもございます。
実際、医師の方は、ご自身の実力にあわせて病院を映ったりされていらっしゃる
方も多くいらっしゃいます。
また、勤務医様から、開業をされる方のお話しもございました。
歯科医師の方などは、開業をされていく方が多く、忙しくされながらも、ご自身の
お時間もしっかりお持ちでございます。
他、医師以外の方もさまざまな事業などもされていらっしゃいますが、このクラス
の方は趣味もしっかり楽しんでいらっしゃる方も多いです。
先日ご登録いただきました、歯科開業医様は車がご趣味にて、有名なお車を購入
し、ドライブなどで楽しんでいらっしゃいました。
また、ある方はスポーツで、バトミントンをされていて、大会にでられるほどの腕前
の男性もいらっしゃいます。
男性はお仕事が充実されていらっしゃる方ほど、プライベートも楽しく過ごしていま
す。もちろんお忙しいお仕事の合間にはなられますが、皆様とても楽しそうでした。
そんな男性とお話しをしていると、やはりパートナーをみつけて一緒に楽しみたい
とのお声も多くお聞きします。
シングルライフももちろん楽しいですが、ご家庭をもつ楽しさは別です。
是非そんなハイクラスの男性の方との出会いをDrマリッジにて見つけてみません
か。よいご縁があり、良いパートナーと出会いかもしれません。
是非Drマリッジにてお待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM
2014年2月23日

選ばれる人に。

恋愛でもお見合いでも上手くいくためには、お相手に振り向いてもらわなければなりません。
好きになった人に好きになってもらうことが大前提です。
好きになった人に好きになってもらうために何をしているでしょうか。

サロンへカウンセリングへいらした方にもよくお話する事ですが、
今のままのありのままの自分を好きになってくれる人を探していたら、
お相手はいつ現れるか分かりませんし、恐ろしいことに一生現れないかもしれません。
誰かに好きになってもらいたいなら、まず自分が変わる努力が必要なんです。

特に、今現在、お相手探しをされているのになかなかお相手が見つからない方。
原因は何でしょうか。
良い人が周りにいない環境のせいでしょうか。
もしかしたら素敵だなと思う異性から選らばられる人になっていないからかもしれません。
男性も女性も変わる努力をする人としない人には、かなりの差が生まれます。
多くの会員様を通して、変わりたいと思う気持ちがあれば人は変われると確信しております。
外見だけでなく、性格もです。ですが何もかもを変える必要はありません。
長所と短所をしっかり見極めて、短所だと思う部分はなるべく気をつけ、
長所だと思う部分をもっともっと伸ばしていくだけです。

実際に婚活を通して、明るく社交的になり素敵になった会員様は多くいらっしゃいます。
ズボラだった方がマメになったり、気遣いが出来る方になったり、
自己主張が強かった方が、お相手を優先に思いやれるようになったり。
そして運命の方と幸せな結婚をされています。

素敵な方との結婚の為に、自分を見つめ直してみるのも大切な婚活ですよ。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:10 AM

y[Wgbv