スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年6月29日

婚活と一緒に。

沖縄が梅雨明けしましたが、本島では「勝負の夏!!」までもう少し時間がかかりそうですね。
この夏、結婚へ向けて勝負をかけるためにも、今は着々と準備の期間です。
夏は二人の距離を縮めるイベントが目白押し。この時期を逃す手はありません。
知り合ったばかりのお二人、年内には成婚へ進めたいお二人、夏イベントを有効活用して下さい。

会員様の中には、交際中のお相手から地元の夏祭りに行ってみませんかと言うお誘いを頂いて、
まだ少し先の話なのに、すでに浴衣を新調してしまいました(#^.^#)と仰る方がいらっしゃいました。
ご自分で浴衣の着付けが出来ないので、新しい浴衣を持ってこれから着付け教室に通うそうです。
とても可愛らしいですよね。
お見合いを通して恋をしている彼女が、どんどん綺麗になっていく姿を見るのはアドバイザーとしても嬉しいものです。
今、お相手探し真っ最中の会員様にも、ハイステイタスな方とお付き合いしたり、結婚をするなら
英会話位出来ないとお相手に恥をかかせちゃうかもしれないと英会話スクールに通い始めた方もいらっしゃいます。
お料理教室やワインスクールに通っている方も多くいらっしゃいますし、
自身の希望する結婚へ向けて様々な努力をされている方がたくさんいらっしゃいます。
そして、忙しい仕事と幅広い交友関係を持つ旦那様を持つ妻として素敵な奥様になられています。
婚活を始めるきっかけが自分磨きのきっかけになる方も多いようです。
興味はあったけど始めるきっかけがなかったと言うものがあれば、
婚活をきっかけに何か始めてみてはいかがでしょうか。
自信を持てるものが一つずつ増えていく度に、自分自身の輝きも増して
素敵な男性の目に留まるでしょう。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2014年6月27日

結婚への価値観

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
あと数日で、今年も半年が過ぎようとしています。一般的には、お見合いで出会ったカップルが結婚まで至るまでの期間は半年と言われていますが、ドクターマリッジは若干違うように思えます。今までたくさんの方より成婚のご報告を頂いて来ましたが、ドクターマリッジについては3~4ヶ月と少し早いようです。
男性は、経済的にもすぐに家庭を築ける状態から婚カツをスタートしていらっしゃる方ばかりですし、女性も期限を決められたコースということで、遅くても一年以内に!という気持ちで活動していらっしゃる方ばかりということもあり、きっと結婚に対する価値観のズレが生じにくいのでしょう。
特に期限を設けず、マイペースに婚カツをしたいという方のコースもありますが、それだとせっかく連絡先を交換しても結婚に対する価値観が違い続かないという相談も稀にあります。でも、このドクターマリッジは、双方の結婚に対する要望をカウンセラーがお伺いし、マッチングをさせて頂いておりますので、交際から結婚に至る確立がグンと高い特別なコースです。
“もう半年しかない”ではなく“半年も残っている”のです。皆様も、今年中に運命のパートナーを見つけてみませんか?

2014年6月25日

初夏の日差し

6月も終わりになってまいりました。いよいよ夏本番です。
さて、この夏のご予定はいかがでしょうか。夏はお盆休みなので、お休みも
多くなる季節。海や旅行もいいです。
また、お盆のこの時期、親戚など集まることも多く、適齢期の皆さまはもう
そうそろでは。。はど聞かれることと思います。
実際実体験でもありました。適齢期まっただ中で、周りからどうするの、や
理想が高いのでは、などいろいろ言われたり、わずらわしいと思うこともある
はず。でも、みんな自分の事を心配してくれているので、あとで考えると申し
訳けない気持ちになった覚えがあります。
適齢期の方は一度は経験することかもしれません。
男性だからと言って、30代後半になってくるとより、大変さも実感されています。
女性はもちろん、焦りや理想の狭間で悩んだりもしていらっしゃいます。
でも、そうやって、悩んで、頑張っていれば、きっとよいご縁もあるかと思います。
人生のパートナーを決める大事な活動です。
ご自身にあった活動、お相手選びが重要ともなります。
Drマリッジではより、ご自身にあったご条件でパートナー選びができ、納得して
ご活動いただけます。
是非一歩進んだ、婚活を始めてみてはいかがでしょうか。
お待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM

y[Wgbv