スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年5月30日

芯の強さ

こんにちは。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
最近では、昼間は真夏を感じさせるような暑さが続いています。
ニュースでも、“熱中症”という言葉を頻繁に耳にするようになりました。
先日、いつも薬をもらいに行く病院の先生とお話をしたのですが、お子様が
小学生だということで、この時期から熱中症対策を欠かさないそうです。
忙しい中“熱中症対策”で、お子様の食事やおやつを先生自ら用意することもあるのだとか…。
「お父さんがお医者さんっていうだけでも心強いのに、更に子煩悩なんてお子様も
奥様も幸せでしょうね!」と言うと、「いやいや…子どもにはうるさがられ、妻には
呆れられているんですよ…それに、自分のことには無頓着だから、結局妻に支えられ
てるんです」と笑っていました。
今までお話したドクターの会員様も、「自分の事には無頓着だから、しっかり芯のある女性がいい」
という方はとても多いです。
『お医者様との結婚には憧れるけど、やっぱりすごく美人でスタイルが良くないと振り向いてもらえない
ですよね』と、女性の方よりご相談を受ける事が多々ありますが、そんなことはありません。
自分をしっかり持って、何事にも揺るがない芯の強さが大切なのです。

2014年5月28日

初夏の日差し

こんにちは、日に日に暑くなってまいりました。梅雨の時期でもありますが、暑く
なってまいりました。
さて、この雨の多くなる季節、お出かけなど少しおっくうになります。
6月は祝日などもなく、毎日ペースがみだれない日々です。
この淡々とした日常で、何か夏にむけて楽しいことを探している方も多いはずです。
夏の予定は今からたてていくことも多く、特に旅行の予定などは早めにしないととれ
ない場合もございます。
また、大きなお休みも夏にはありますので、何をしようかと悩んでしまいます。
そんな中、長いお休みのご予定の中に婚活や出会いを加えてみてはいかがでしょう
か。夏は出会いの季節でもございます。
開放的になる季節で、出会いもあればもろ上がることも期待されます。
Drマリッジでも実際夏の時期は多く出会いもあり、婚活・ご活動盛んにもなります。
お休みも利用してお見合いなどにもよくお越しいただけます。
皆様もこの時期からの婚活をDrマリッジにていかがでしょうか。
お待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM
2014年5月25日

結婚式

6月の花嫁は幸せになれる…と言う言い伝えから
日本でもジューンブライドが流行り、6月は結婚式シーズンと言うイメージも強くありますが、
実際は6月に結婚式を挙げられる方はそんなに多くはなく、
結婚式シーズンは断トツで秋のようです。
素敵な言い伝えがあるとは言え、やはり日本では梅雨の時期。
肌寒い、どんよりとした空の下で結婚式を挙げるよりは、
爽やかな青空の下で、明るい日差しを浴びながらの結婚式に憧れるのは当然かもしれません(^_^;)
今は大きな窓から明るい日差しが入るような開放的な式場が人気のようですので、
昔よりも余計に天気は気になるのかもしれません。

結婚は結婚式の為にするものではありませんが、女性ならば一度くらいは
純白のウエディングドレスや溢れるほどにお花が飾られた会場など
理想の結婚式を想像したこともあるのではないでしょうか。
今は選択肢も多く、結婚式場でも様々なプランがありますし、
ハウスウエディングや海外ウエディングなども人気なので、夢は広がるばかりですね。

一生に一度の、その夢を叶えてくれるお相手を是非ドクターマリッジで見つけてください。
憧れや夢を現実のものとする為に。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv