スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2022年5月29日

医師との出会いは難しい?????

誰しもが、理想に近い方との結婚したいと思うのは当たり前の事なのですが

100%理想の方と結婚できるわけはないと思いながらも

理想を追ってしまっている現実 悲しきかなそこに原因があるように思います。

ドクターマリッジは、医師又は年収1,000万以上の方との出会いの場です。

 

「どんな方が自分に合うのかわからない」でも医師の方との結婚を希望してる

という方の方が早い段階で成婚に至ってられるように思います。

 

会員様で「出会いって本当に難しいですね」とおっしゃられた方がいらっしゃいます。

本当にそうでしょうか?意外とご自身で難しくされてる場合が多いように思います 。

 

確かに、医師の方との出会いはなかなか難しいものです。

なのにそれ以上に条件を付けてしまわれるともっと難しくなってしまいます。

イケメン先生で身長は175㎝以上で歯科医は駄目 医師のみ、住まいは・・・などなど

条件が多すぎては出会うことすら難しくなります。

 

また、医師の方は同じ医師の方を結婚のお相手に求めてられる方が多いのです。

そんな中で、医師の方と出会い結婚をとなると相当に努力が必要となります 。

ただ今、全国のサロンで無料カウンセリングを実施しています。

きっとお役に立てるお話が出来るかと思います。

ご予約スタッフ一同お待ちしております。

1111

 

2022年5月28日

女性医師の婚活は難しい?

もうすぐ6月ですね。

ジューンブライド(June bride)

「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」

古くからヨーロッパで言い伝えられています。

 

さて、ドクターマリッジコースでは、男性の方の入会条件があります。

男性は、医師(医師、歯科医師、獣医師)か、年収1000万円以上の方しかご入会が叶いません。

入会時にはそれぞれの証明書類をご提出いただきます。

 

一方、女性の会員様は年収や職業などご入会に際しての条件は特にございません。

基本的に、男性医師や年収1000万円以上の方との結婚を望んでいらっしゃる女性が多いです。

 

その中には、医師の女性もいらっしゃいます。

医師の女性にお話しを伺うと、婚活は難しいと感じていらっしゃいました。

男性医師は年齢を重ねても、ある程度の出会いがあるようです。

現にドクターマリッジコースでも男性医師と出会いたい女性を応援しています。

でも男女逆転するとなかなか成立しないのが現状です。

 

医師の女性の方も同業の方が良いという方と全く異業種の方が良いという方がいらっしゃいます。

男性医師も然りです。

医師同士でのご結婚も多いですが、ご勤務先の男性医師の方は既婚者が多いそうです。

異業種の方でも良いとおっしゃる女性医師もおられます。

ただ、その場合たいがい女性の方が年収は高くなる。

医師ですのでね。

女性はお相手の年収は気にしないとおっしゃいますが、これまでの経験上男性が勝手に卑屈になってしまわれるなどのケースもあるようです。

 

今の時代ですので、男性女性と性別など関係なく過ごせると良いのですが、まだまだジェンダーレスとはいかないようです。

同じように勉強をして国家試験を受けて医師免許を取得し研修医を経て医師になられていますが、結婚となると差が出ますね。

 

独身の男性医師との出会い、もしくは卑屈になられない男性と出会っていただきたいです。

 

96

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:34 AM
2022年5月22日

婚活は楽しく!

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

最近よく女性の方からドクターマリッジにお問合せをいただきます。

「医師の男性と出会いたい」

と思う女性はたくさんいらっしゃるんだな…と感じております。

 

今は緊急事態宣言や蔓延防止もなく、行動に制限がないので尚更だと思います。

一時期は婚活にも大きな影響がありましたが、

コロナとは共存する時代になってきたという印象です。

 

ただ多くの職業の中で医師というお仕事はほんの一握りです。

会社員、公務員、自営業など様々な方がいらっしゃいますが、

完全に職業を限定すると出会いの幅を狭くするのも事実です。

 

大切な結婚相手に対して理想があるのは誰しもですが、

どこまで追求するかは考える方がいいと思います。

 

多くのご成婚退会する会員様をお送りしておりますが、

当初におっしゃっていた条件と違う方を選んだ方は男性女性問わず多いものです。

それは妥協したのではなく、心が惹かれたからです。

 

「こんな方がいいな」と思うのは、まだ誰とも出会っていない段階で、

頭の中で考えた理想像です。

実際に目の前に異性がいらっしゃって、お顔を見て声を聞いてお話すると心が動きます。

それが何よりも大切だと思うのです。

 

想像よりもいい風に感じることもあるでしょうし、

思っていたよりもガッカリすることもあるかもしれません。

そうしてフィーリングや価値観が合う方がいて、初めて第一歩が始まります。

 

せっかく婚活をするのなら、頭の中のストライクゾーンを大きくとってみてください。

フィルターを出来るだけ少なくして出会いを楽しむと

より素敵な出会い、本当のご縁に出会える近道になると思います。

 

dr

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM

y[Wgbv