スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年3月29日

想いの強さ。

咲き始めた桜を見ると何故か心が和み癒されるのは日本人だからでしょうか。
様々な別れや出会いがあり、環境が変わったりする時期ですが、
冬の寒さから解放され、目標に向かって意欲的に取り組もうと言う気持ちになる季節でもあります。

先日、ある会社の社長さん(40歳)とお話をしていた時、想いの強い人は成功すると言うお話を聞きました。
例えば社長になりたいと思っている人がいたとして、
絶対に社長になるんだと言う想いが強い人は社長になれる。
なれたらいいなと思っている人はなれない。
絶対に社長になりたいと考えている人は、頭を使い努力を惜しまず目標達成の為に動けるけど、
なれたらいいなと考えている人は、なりたいけど、○○は面倒臭い、○○はやりたいことと違う、などと
言い訳をしたり楽をしたりしようとするので目標が達成出来ないそうです。

これは婚活にも言える事です。
絶対に結婚すると言う強い思いがある人の方が、きちんとご結婚が決まります。
何となく婚活をしている人は、何となく決まりません。
出会う為、結婚する為に出来る努力はたくさんあります。
婚活は一生続くものではありません。
パートナーと出会うまでの約1年間、この先の人生を幸せに過ごすために、
内面も外見も思いっきり自分磨きをして、婚活に真剣に取り組んでみませんか。
絶対に結婚すると言う強い想いを持って。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2015年3月27日

婚活を楽しむということ。

3月も終盤を迎え、来週からは名実ともに春の4月へと突入して参ります。
4月は始まりの季節です。
新入生や新社会人は、新たな環境での生活に身を置く方も多いことと思いますが、
幸先の良いスタートを切るためにも、今のうちから気持ちだけでも準備をしておきましょう。

さて、先日婚活を始めたばかりの会員様との会話の中で、
慣れない婚活用のプロフィール作りに試行錯誤をしていると、
自分のことを客観的に見つめ直すいい時間になり、とても楽しく自己PRを書いてしまいました。
と非常に前向きな言葉を頂きました。
どんなことも楽しめることは重要だなと感じました。
その会員様は、何パターンもの自己PR文を作成して下さり、
人となりが伝わってくる、とても素敵なプロフィールの仕上がりでした。

普段書きなれないプロフィール作りを面倒と思う方もらっしゃるかもしれません。
でも、同じことをするのであれば、
何事においても楽しいな、勉強になるなと思いながら取り組んだ方が、自分自身も気持ちがいいですし、
何よりも、作成したプロフィールを通して相手にも伝わってくると思います。
これから婚活を始める皆様は、
たかがプロフィールと思わず、前途の会員様のように一つ一つの物事に楽しみを見つけながら、丁寧に行っていくことをお勧め致します。
ドクターマリッジにて、皆様の良さが輝くプロフィール作りをしませんか?

Filed under: 会員様について,出逢うということ — M.Mitobe @ 9:00 AM
2015年3月25日

もうすぐ春に。

3月も終わりになってまいりました。来週には4月になります。
4月になれば、一層あたたかくなり、さくらの季節です。毎年この季節を楽しみに待っています。
4月といえば、新しい出発や出会いも多くなる季節でもあります。
就職や、転勤などで新しい環境になる方も多いかと思います。
そんな新しい季節を向かえ、今年は何か目標を持ってみようという方も多くいらっしゃいます。

婚活もその一つです。今年は目標をしっかり持って婚活される方が多くいらっしゃいます。
実際この季節はどこの結婚相談所も婚活はじめられる方が多い時期です。
また、その結果昨年の春から婚活スタートされ、今年の春にはよいご縁に恵まれ、成婚や
挙式のご予定の方が大変多くいらっしゃいます。

お正月明けから、春というのはご縁があれば、結婚へのスタンスはぐんと早くなる傾向は
ごあいます。男性の方も年明けの忙しい時期も超え、少しお時間も取りやすくなることも
ございます。
特にDrマリッジの男性は医師の方が多くいらっしゃいますので、勤務に、趣味にとかなり
お忙しくされていらっしゃる中のご活動となります。
そんな中でも、きちいとご活動いただき、よいご縁も多く生まれております。
お忙しい男性こそ、婚活ができていないものです。
お忙しい男性はサポートしてくれる女性を、求めていらっしゃいます。
是非この機会にDrマリッジにて婚活始めてみませんか。お待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM

y[Wgbv