スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年3月29日

想いの強さ。

咲き始めた桜を見ると何故か心が和み癒されるのは日本人だからでしょうか。
様々な別れや出会いがあり、環境が変わったりする時期ですが、
冬の寒さから解放され、目標に向かって意欲的に取り組もうと言う気持ちになる季節でもあります。

先日、ある会社の社長さん(40歳)とお話をしていた時、想いの強い人は成功すると言うお話を聞きました。
例えば社長になりたいと思っている人がいたとして、
絶対に社長になるんだと言う想いが強い人は社長になれる。
なれたらいいなと思っている人はなれない。
絶対に社長になりたいと考えている人は、頭を使い努力を惜しまず目標達成の為に動けるけど、
なれたらいいなと考えている人は、なりたいけど、○○は面倒臭い、○○はやりたいことと違う、などと
言い訳をしたり楽をしたりしようとするので目標が達成出来ないそうです。

これは婚活にも言える事です。
絶対に結婚すると言う強い思いがある人の方が、きちんとご結婚が決まります。
何となく婚活をしている人は、何となく決まりません。
出会う為、結婚する為に出来る努力はたくさんあります。
婚活は一生続くものではありません。
パートナーと出会うまでの約1年間、この先の人生を幸せに過ごすために、
内面も外見も思いっきり自分磨きをして、婚活に真剣に取り組んでみませんか。
絶対に結婚すると言う強い想いを持って。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv