スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年11月30日

会わず嫌いをやめる

いよいよ11月も最終日となりました。
2014年最後の1ヶ月、思い残すことのないようしっかり婚活して、気持ち良く新年を迎えたいですね。

お見合い後、交際に至った会員様からよくお聞きする言葉は
「お会いしてみて良かった」と言うお言葉です。
婚活を始めたばかりの時は、頭では理想通りの人はいないとは分かっていても、
年齢や、お住まいの地域だけではなく細かなことまでこだわりたくなってしまうものです。
中には家族構成や趣味などまで条件として提示される方もいらっしゃいます。

ですが、その条件は結婚する上で絶対に必要な条件でしょうか。
ドクターマリッジにご登録の男性会員様は全ての方がハイステータスな会員様。
一番大切な条件は既にクリアされているはずです。
後は、実際にお会いして頂き、お相手の声を聞き、話し方や表情を見てお話をして頂き、
雰囲気やフィーリングを感じて頂いてから、お返事を頂いても遅くはありません。
プロフィールとお写真だけを見て頂いた時と、実際にお会いした時では印象は違うものです。

また、血液型が△型の人、年齢が○歳以上離れている人とは合わないと思っていても
意外とあてにならないものです。
△型の人はこんな人、○歳以上離れている人とはこんな感じ…と
勝手に自分の中のイメージを作ってしまっている可能性も多いにあり、
会ってみたら心配や不安に思っていいた事が信じられないくらいスムーズにお話が進むこともあります。
食わず嫌いならぬ、会わず嫌い。

条件だけにとらわれた活動は成婚への大きな妨げになります。
今まで条件重視で活動をしてきて、婚活に難しさを感じている方は、
少し意識をかえてみるといいご縁に恵まれるかもしれません。
2014年の婚活のラストスパートに参考にしてみて下さい。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2014年11月28日

お医者様ならではの目線。

こんにちは。ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
もうすぐ年末年始を迎えようとしています。
この時期は、普段とても忙しく働いていらっしゃる男性会員様がホッと身体を休めることが出来る貴重な時期だそうです。もちろん年末年始など関係なく忙しい会員様もいらっしゃるのですが…。
先日、医師をしている会員様からとても面白い話を聞きました。
皆様「ナチュラルキラー細胞(NK細胞)」をご存知ですか??私はお話を聞くまで“最近たまに耳にすることがあるけど、具体的に何かは分からない”という知識レベルでした。
素人にも分かりやすく説明をしてくださったのですが、簡単にいうと「免疫力を高めてくれる。悪い細胞を攻撃してくれる」ものだそうです。
特にガン治療(予防?)で注目されているものだそうですが、通常の免疫力アップにも効果があるとのことで、その会員様は日ごろからNK細胞の活性化を意識していると仰っていました。具体的に何をしているのか聞いたところ、「毎日好きなバラエティ番組なんかを見て大笑いしたり、少量のお酒を毎日飲んでいます」とのこと。私は医療の知識は全くないので最初は全く理解が出来ませんでした。ですが、調べてみると本当にそのような事が書いてあったのです。
その男性は、「結婚するなら、毎日僕のお酒に付き合ってくれてバカみたいなくだらないことを言って笑いあえるような相手と一緒にいたい。それが自分自身が健康でいれて仕事を頑張れる秘訣だと思います」ということで婚活を頑張っています。
お医者様だからこその目線でとても参考になりました。
相手がお医者様だからといって、特に難しい知識は必要ないのです。女性の皆様は自信を持って活動をなさってください!

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 7:54 PM
2014年11月26日

結婚への考え

11月3連休も終わり、来週はもう12月です。
毎日寒くなり、年末ムードになってまいりました。

さて、先日女性の方とのカウンセリングでのお話です。
会社員で33歳、婚活は今年から考え始めているとこでした。お話の中で
じつは結婚というよりも、35歳までに出産することが一番の目標です。とのこと。
35歳以上だと高齢出産の扱いになり、出産リスクも高まるからだそうです。
もちろん、一般的にも30代後半での出産は体力的にも、また子育て始めにも
かなりの体力が必要となります。

出産リスクにつきましても、かなり高くなり、特に医師の男性は気にされる方も
多くいらっしゃいます。
案外女性の方があまり考えてなく、いつでも生めます、と40代の方かたもお聞き
することがあります。
この方もそうですが、子供のことを考えて、早くのご結婚を焦っていらっしゃる方
もきっと多くいらっしゃいます。
統計でも女性の結婚の平均年齢は29才でもあり、20代での結婚が理想とされて
います。しかし、近年は晩婚も進み、30代・40代でのご結婚も大変多くいらっしゃい
ます。この女性としてのリミットはご結婚では不可欠な考えとなります。

焦っていらっしゃるお気持ちはもちろんですが、結婚は一生のもの、またその人の
子供を産むということは大事な選択です。
婚活がんばっていらっしゃる皆様も是非いいご活動ができますよう、お考えをしっかり
もってがんばってください。是非お待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM

y[Wgbv