スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年10月31日

カジュアル?スーツ?

お見合いパーティーや、お見合いの時の服装について、男性の皆様から良く質問されます。
一番多いのは、男性からの「スーツがいいですか?カジュアルがいいですか?」という質問。
もちろん、どちらでもOKです。
でも欲を言えば平日ならスーツ、土日祝日はカジュアル、というのがいいですね。
お仕事によって、スーツを着ないという方もいらっしゃるとは思いますが、女性は男性のスーツ姿に永遠の憧れを持っています。
スーツというだけで、仕事ができそう!というイメージを持ってしまうことも…。
だから、いくらお仕事帰りでも、くたびれた感じのスーツはNGです。
また最近は、男性の方々もみなさんお洒落なので、カジュアルも素敵ですね。
普段スーツ姿の男性が、お休みの日にカジュアルでいらっしゃったら、たいていの女性はそのギャップにドキドキしてしまいます。
男性のカジュアルは、こだわれば女性の何倍ものお値段もしますが、お見合いパーティーならユニクロなどのファストブランドで十分です。むしろこだわり過ぎてバランスに欠けてしまうより、ずっと好印象なのです。
ただし、ジーンズやシャツだからといって、何年も着続けるのはNGです。
ビンテージはまた別ですが、ジーンズやシャツほど、デザインや着こなしに流行があります。
さりげなく流行を追いつつ、いつまでも若々しく着こなせるといいですね。

2012年10月28日

冷え性対策

朝晩冷え込む…どころか日中陽が出ていても風が冷たく感じます。
寒さに弱い女性にとってはつらい時期がやってきますね。
冷え症に悩まされる方も多いと思いますが、冷え症に効果的なのは適度な運動なんだそうです。
この適度な運動と言うのが一番厄介で面倒臭いのですが、ダイエット効果もあり一石二鳥ですね。
適度な運動の中で一番大切なのは継続する事!!なので、
続かないようなハード事は最初からやらない方がいいでしょう。
エレベータやエスカレータを使わない!とか毎日必ず5分だけダンベル使う!とか。
冷え性対策には充分です。
ちなみに男性は「やせ型」と「ぽっちゃり型」どちらが好きかと聞くと圧倒的にぽっちゃり型が多いらしいので過度なダイエットは必要ないと思います。
もちろん中にはモデルさんのようなスレンダーな女性が好みの男性もいらっしゃいますので、その方を狙う時には彼の理想に近づけるように頑張って下さい!!
そしてぽっちゃりさんも限度があるので気を抜かないで下さいね。あくまでも ぽっちゃり ですから。
しかもぽっちゃりな女性が好きな理由には触ると気持ちよさそうだから。と言うものが多いです。
と言う事は、いつ触られても良いように肌の手入れはきちんとしておかないと。
気持ちよさそうだと思って触ったらガサガサ…では話になりません。
女性にとって冬はお手入れが大変な季節かもしれませんが、冷え性・乾燥肌などど戦ってこの冬も自分磨きに頑張りましょう。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2012年10月26日

これからの季節

いつもドクターブログをご覧くださいましてありがとうございます。
本格的に秋らしいさわやかな過ごしやすい陽気になってきましたね。
これからの季節な春や夏とは違い、涼しく、寒い季節へとなっていきます。
やはり秋・冬に気になるのは、お肌や唇の乾燥ですよね?
なんと某化粧品会社が10代20代30代の男性約200名に
女性とのガッカリエピソードを伺ったところキスをしたら唇がカサカサだったという意見が
ものすごく多かったそうです。 
また、自分の彼女の唇はカサカサだと答えたひとは67%もいたそうです。
皆さま、普段から唇はケアされていますか?
塗りなおしてもお食事や飲み物を飲んだ際に落ちてしまうリップクリームですが、
こんなこともわかったそうです。 それは男性が女性の体のパーツでとても魅力だと
感じる部分は唇と胸やお尻をおさえてなんと30%近くもいたそうです。
これは女性の皆様、唇に対しても気合いが抜けませんね。

この秋・冬は乾燥の負けず、プルプル潤い唇で素敵な異性やお医者様のハートを
ゲットしたいですね。

Filed under: 女性の皆様へ — M.Mitobe @ 7:07 PM

y[Wgbv