スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年6月30日

本当の婚活はお見合いの先にある!

婚活中の方とお話をしていると活動方法についてはよくよくご検討されています。

出会いのカタチについてこんな出会いがいいとか、

こういう出会いは嫌だとか…

 

よくお聞きするのが、運命を感じるパーティーでの出会いはいいけれど、

仕組まれたお見合いという出会いは嫌だとおっしゃいます。

では何が運命で、何が仕組まれたものなのでしょうか。

 

パーティーも出会いを探してわざわざ予約をして指定の場所へお出かけいただきます。

もちろん参加費も発生致します。

また医師との出会いを探そうとすると、医師限定の婚活企画を探さなければなりません。

それでも年齢やお住まいの地域などは、事前には分からないので当日のお楽しみとなります。

 

お見合いの場合は、お互いに事前にプロフィールを確認するので、

当日びっくりするようなことはありません。

仕組まれるというより本当に合理的に理想に合う方を探せる素晴らしカタチだと思います。

 

しかももっと大切なことがあります。

お見合いをしたら絶対に交際出来るかというと、答えはNOだからです。

本当の婚活はお見合い後に、お互いの返事がOKというところから始まるのです。

 

まして医師との出会いを念頭に置いた時、年齢や容姿、結婚歴やお住まいの地域など、

職業を気にしない場合よりかなり広げていただく必要があります。

すると尚更、お見合いという初対面の場でギャップを感じることもあるのです。

 

出会いの方法をあれこれ考えるよりも、もっと先に課題は沢山待っている訳です。

そのように課題を認識すると、

出会う前の段階で時間をかけるのがもったいないということが分かります。

 

世の中で医師や高年収の男性と出会いの確率は非常に少ない割合です。

独身で恋人もいない方となると更に少なくなります。

頭で理想や条件を考えることも大切ですが、

実際に出会ってみて人となりを感じることの方がもっと大切です。

先ずはお見合いをしてみること、

そしてその方ともう一度会いたいと思えるかどうかがポイントです。

 

準備だけで疲れてしまうことのないように、

ゴールを見失わないように婚活を頑張っていただきたいと思います。

 

IMG_4019[1]

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM
2018年6月24日

昨今の婚活事情

昨今「晩婚・非婚」と言われています
でも決して若い人は結婚願望がない訳ではないのです
女性の社会進出や働き方の多様化などで、タイミングを逃してしまった方も正直多いです

また、一昔前の上司や親戚からの本気の紹介
仲人を介してのお見合いセッティングなどもなくなりました
以前は多かった職場結婚は最近でもありますが、昔ほどではないようです
現に、婚活パーティーにご参加の方や結婚相談所に来られる方に
職場での出会いを伺うと、異性がいない・既婚者ばかりというような物理的に難しい方もいますが、
仕事とプライベートは別にしたいとお考えの方も多いのです

特にドクターマリッジにご登録されている男性会員様(医師や高収入の方)は
職場結婚を好まれない方が多いです

そうなると、なかなか普段の生活の中での出会いというのは難しくなります
またお互いにお相手の素性は気になるところですので
結婚相談所という選択をされる方が増えてきています
医師の方や高収入の方は、普段お忙しい方も多いのでこのような合理的で効率の良い活動を好まれます

今後、出会いのきっかけで「結婚相談所・お見合い」というのは、どんどん上位にランキングされていくと思います

結婚相談所…考えたことが無い方もいらっしゃると思います
よろしければ一度ご来店下さい
具体的な活動方法などお話しをさせていただきますよ

109

2018年6月23日

お医者様ならではの婚活上の特徴あれこれ

医師の男性が婚活をなさる時、他の職業の方と少し違う部分を感じます。

必ずしも全員の方ではありませんが、このような傾向があるようです。

プロフィールにお写真を非公開にされたい方。

通常はプロフィールにお写真はセットになっています。

お写真がないとやはりお相手は躊躇してしまいます。

お見合い成立の判断材料にもなるものですが、

医師の男性の非公開希望はとても多い印象です。

 

医師の男性との出会いを熱望される女性は多いものです。

ただしお顔が載っていないプロフィールでは厳しいのでは…

と思いますが、意外とそうではありません。

お写真がなくてもお申込みなさる女性は、

外見や容姿よりもご職業重視なのですね。

 

もう一つはご家族も医師や医療関係者がいらっしゃること。

よって出会うお相手の女性も医師や医療関係者という条件を出されることがあります。

看護師さん、薬剤師さんを希望される男性も多いです。

歯科医師の男性の場合も同様で、同じ歯科医師の女性、

歯科衛生士さんにご希望が集まるようです。

 

やはりご自身のお仕事を理解して欲しいと思われるのでしょうか。

もしくは開業医さんなどはご一緒にお仕事が出来るのがメリットなのでしょうか。

絶対に同業者ということは無いと思いますが、

やはり1~10まで説明しなくてもわかっていただけるというのは大きいのでしょう。

 

医師の男性との出会いをお探しの方は、その点をご認識いただく方がいいと思います。

お顔や髪型、身長や体形など言い出したらキリがありません。

考えだすと夢や希望条件は限りなく広がります。

何が大切で、気にしなくてもいいことは何なのか、

婚活をする上ではしっかりとご自身に向き合っていただきたいと思います。

 

IMG_4016[1]

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv