スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年11月29日

切羽詰まる前に。

11月最後の日曜日となりました。
日毎寒さも厳しくなり、出掛ける1歩に気合いが必要になってきました。
それでも決められたことはこなさねばならず、イヤだろうが面倒だろうが出掛けて行きますが、
やった方がいいとは分かっていても、今絶対にやらなきゃいけない訳じゃない事…と言うのは後回しにしがちです。
その「今絶対にやらなきゃいけない訳じゃない事」の中に婚活が入ってしまってはいないでしょうか。
婚活はいつまでにやらなきゃいけないと言う期限はありません。
やろうと思えば何時だって始められる事です。
仕事が落ち着いたら、余裕が出来たら、いよいよ自然な出会いは難しいなと感じたら……婚活を始める。
それでも構いません。
ですが、「婚活」を始めたからと言って全ての人が成婚出来る訳ではありません。
年齢を重ねて行けば婚活が難しくなっていくのは周知の事実ですし、
活動のタイミングを逃してしまうと出会いのタイミングも逃してしまいます。
自分の理想に近い人と出会いのチャンスがあったとしても、僅か1歳の年齢が明暗を分けると言う事もあり得ます。
自分の人生の中に「結婚」が必要なものであるなら、「今何よりもにやらなきゃいけない事」が婚活ではないでしょうか。
出掛けるのが億劫になる一方で、結婚への意識が高まる時期でもありますので、婚活には最適な季節です。
「もっと早く始めておけば良かった」ではなく「あの時始めておいて良かった」と思えるように。
今、始めてみませんか。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2015年11月27日

残り1ヶ月で出来ることを考えてみましょう

来週は12月、今年も残すところ約1ヶ月となりました。
段々と今年1年を振り返り、来年の抱負を立てる時期となってきました。
…と言いましても、今年も1ヶ月はございます。
「まだ1ヶ月もある」と思うか、はたまた「もう1ヶ月しかない」と思うかは、それぞれの感じ方だと思いますが、
結婚を大きな目標と掲げている皆様は、是非「まだ1ヶ月もある」と思って頂ければと思います。

結婚を強く意識している女性の皆様は、
1年、半年、1ヶ月と日々の積み重ねが非常に大切になって参ります。
特に、ご自身のお誕生日の月や、年末年始、節目のタイミングでは、
気持ちばかりが焦ってしまうこともあるでしょう。
しかし、今、結婚へ歩むパートーナーが居ないという事実は変えようがありません。
しっかりと現実を受け止めた上で、結婚への近道を探していくのが最善ではないでしょうか。
12月に入り、残り1ヶ月となって出来ること。
出逢いの場に出来るだけ足を運ぶこと。
今まで何となく参加していたお見合いパーティーでも、
少しでもいいなと思った人がいたら積極的にアプローチをしてみること。
今までは敷居が高いな…と思って敬遠していた結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみて、
プロから情報収集をしてみること。

皆様の12月の休日は何日ありますか?
積極的な活動こそが、婚活の成功の近道です。
ドクターマリッジでも、随時無料カウンセリングを承っております。
お気軽にお問合せ下さいませ。

2015年11月25日

大事な時間

11月も終わりになってまいりました。もう来週は12月です。
今年も残り1か月となってまいりました。

さて、街ではクリスマスムードが一段と高まってまいりました。イルミネーションがとても
綺麗です。色々なところでイルミネーションのイベントなども多くあり賑わっています。
毎年この季節はクリスマスには素敵な人と過ごしたいと思います。
そんな皆様の婚活も今年はクリスマスまでがピークとなります。
年内もお忙しい中、男性も多くの方にご登録・お見合いいただいております。
クリスマスまでは気持ちも婚活に向きやすく、何か出会いを求めて行動しようと思う方も
多くなってきます。

出会いのイベントやクリスマスイベントでの出会いも期待できます。
そんな中なかなかそういう出会いもないという方は、積極的にこの時期行動してはいか
でしょうか。今にこの歳、時間は婚活にはとても大事な時間になります。

何もしないと出会いもなく、結婚相手を見つけるのも難しいです。
少し気持ちを高く持っていただき、行動を起こした方は、成果(出会い)が必ずあります。
男性だけではなく、女性の方も特に積極的に行動された方がご自身にあった方との出会い
に近づけます。

来年こそは結婚したいという方は、今この時期の婚活を大事にしていただき、来年につながる
出会いをしていただきたいと思います。
是非お待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM

y[Wgbv