スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2021年3月28日

現状把握

医師の方や年収が高い方が結婚相談所を利用するのですか?

利用しなくてもお相手は見つけられると思うのですが。

このような質問をよくされます。

 

医師の方や年収が高い方の仕事は、時間が不規則だったり

プライベートの時間も仕事が絡んでいたり。

なかなか出会いが無いです、とおっしゃる会員様が多いです。

お忙しいからこそ、より効率的な出会いがある結婚相談所を選択されるのだと思います。

 

結婚相手がどんな方でも良い訳ではないでよね。

男女共ですが、お互いが結婚相手に望むものがあります。

 

自分を良いと言ってくれる人なら誰でも…という訳にはいきません。

だから、結婚相手と出会うために相談所で活動されるのです。

 

条件がたくさんあるといけない印象がありますが、違います。

どんな条件を掲げてもそれは自由です。

誰でもないあなたの結婚相手探しなので、この条件は外せないというものが、

難しくても多くてもそれで良いのです。

 

条件が多いと、条件に合う人が少ない。

その少ない人数の方の中から、自分を選んでもらわないと成立しない。

この現実は分かっておかないといけません。

 

医師の方、年収1,000万円以上の方と出会う、

そして結婚相手になるという目標とを達成するために現状の把握も必要です。

青もみじ

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:59 AM
2021年3月27日

医師限定で婚活したい

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日ドクターマリッジにご興味をお持ちいただき、ご来店くださった女性がおられます。
ご自身も医師で、同じ医師の男性との出会いをお探しです。
彼女の周りはもちろん医師の方が多く、出会いがない訳ではありません。
ただやはり職場関係の方とは仕事の域を出ず、恋愛に発展することは少ないそうです。
その点は会社にお勤めの方と同じですね。

生活の中で、家族の次に最も身近な人間関係は職場でしょう。
その他学生時代からの友人知人、趣味や習い事という場になるのでしょうか。
それでも難しいとなると、どうしても婚活の場は必要です。

ある結婚相談所の会員様データの調査によると、男性で最も多い職業は会社員です。
全体の70%近くを占めています。
公務員や自営業がその後に続きます。
医師だけではわからないのですが、医師・弁護士というくくりで全体の3%以下となっています。

お相手の職業を絞ってそれを条件にすると狭き門となるのは仕方のないことのようです。
それでも何も活動をせず、家と職場の往復だけでは出会いはないのですから、婚活は必須。
ドクターマリッジが強い味方になれるかもしれません。

この1年、新型コロナウィルスの影響もありましたが、医療従事者へのワクチン接種も始まっています。
対面でのお見合いが難しい場合はオンラインお見合いも引き続き設定させていただきます。
素敵なお出会いが待っていることを願って、本気の婚活を始めてみませんか。

0327

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:58 AM
2021年3月21日

春の出会い

3月になり春に向かってあたたかくなってまいりましたね。

コロナ過で非常事態宣言も解除になり皆さま婚活も始めていらっしゃいます。

 

今年は年明けより自粛もありましたので、婚活できずお悩みの方も多く

いらっしゃいました。特に医療関係の方々は人お会いすることも

控えていらっしゃるとのお話もお聞きしました。

また、医療関係の方がすべてコロナに携わっているわけでもありませんが

自然と自粛ムードになってしまいます。

 

これまでそんな中でしたが、やっと少しづつ動きだしてきています。

医師男性会員様よりも婚活できるようになりましたとのご連絡もいただいて

おります。医師の方以外でも皆さま交際にお時間とれましたなどのお声えも

お聞きします。

 

昨年よりなかなか婚活できていないという方も明るい気持ちになりますね。

婚活、結婚へむけて出会うのもむずかしいこの時代です。

でも、出会いがなければ結婚もできません。

 

結婚相談所では、そんなコロナ過で一層の活動ができる手段としてこの1年かなり

見直されています。

今まで、結婚相談所を考えていなかった方々も、このままでは結婚できないとい

危機感があり、より堅実なお出会いを求めるようになっています。

医師の方だけではなく、すべての男性女性の方が出会いがない時代です。

 

職業でのお相手選びは選択肢も少なくなってします。

Drマリッジでは、医師の男性以外の会員様も多くいらっしゃいます。

様々な職種でがんばっていらっしゃる男性へ、また、婚活や毎日がんばっていらっしゃる

女性の方で出会いをお繋ぎしています。

この春に向かう季節。

いいお出会いをしてみませんか。

 

IMG_0700

 

 

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:59 AM

y[Wgbv