スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年12月26日

自分をコントロール

いい出会いがあった後、その出会いをどう結婚につなげていくかというのも、なかなか難しい問題ですよね。
相手のことを好きになればなるほど、自分のことで精一杯になってしまう、という方も多いようです。自分の気持ちをどう受け入れてもらうか…にフォーカスが向けられてしまうと、どうしても相手の気持ちを考える余裕がなくなってしまい、逆にお断りされてしまう可能性が高くなってしまいます。どんなに気持ちが焦っても、相手のことを優先する気持ちを忘れずにいるようにしましょう。
基本的には「自分が結婚したい」という気持ちではなく、「相手や相手の家族をどれだけ思いやれるか」をアピールするのがルールです。とくに時間がないときや、相手が疲れている場合は、相手の方の都合をまず考えるようにしましょう。
とはいえ、好きになればなるほど、不安や独占欲、焦りなどが募り、悪い想像が先走ってしまうものですよね。それをどれだけ抑え、バランスよく振舞えるかどうかが鍵となります。
自分の感情をコントロールするために良い訓練があります。それは運動や睡眠をしっかりとり、自分の時間を確保するなどして、自分をコントロールする実感を得ることです。まずは自分自身をしっかりコントロールし、お相手の方から結婚したいと思われる女性を目指しましょう。

Filed under: 出逢うということ,女性の皆様へ — M.Mitobe @ 1:04 PM

y[Wgbv