スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年2月24日

将来の夢、目標、計画

皆さんこんにちは!!
まだまだ寒いですね、春になったらどこに行きますか?お花見、ドライブ?
冬には寒くてなかなか行けなかった場所などに出ていくのもいいかもしれませんね!!
春のことを考えるとなんだかわくわくしてきます♪
人間は常に目標や夢を持っていなければいけないそうですが、皆さんはちゃんと持っていますか?
目標や計画、夢があることで生きていけるんだと思います。
そういうのを持っている人は人一倍輝いて見えますよね。
シンデレラも夢をもって毎日頑張っていたのです。
“いつか王子さまが、、、。”“いつか幸せになれる”と夢を持ちつつ辛い日々でも笑顔で暮らしています。
でも、いつかくると思って何もしないなら幸せなんて訪れるわけがありません。
舞踏会に勇気をもって参加したから王子様と出会えたわけですよね!
もちろん参加さえすればうまく出会えるわけでもありませんでした。
奇跡と自分の行動で王子様の目にとまったのです。
世の中はおとぎ話のようになかなかうまくいきませんのでそれ以上に努力をする必要があるのかもしれません。

しかし夢や目標がある人ってきらきらしていますね!そんな人に人は魅力を感じるのだと思います。
自分で置き換えてみても、仕事が毎日嫌で愚痴をこぼしている人より、将来こんなんになりたいから何かを頑張っている
と話してくれる人の方が素敵に見えると思いませんか?
自分が素敵だなぁと思う人と同じような考え方や行動などをすればいいのです。

もう一つはこの世の中たくさんの異性がいますがそこにはたくさんの同性のライバルたちもいます。
どのように相手を自分に振り向かせるか、どうすれば幸せになれるか、どうすれば選んでもらえるか、、。
心は縛っておくことができないのでそこも恋愛のとても難しいところですよね。
他の人にない自分の魅力って何でしょうか?
そこが分かっている人はもうすでにモテている人です。
まずは他人になくて自分にあるものをたくさん増やしてみてください。
料理が上手だとか、思いやりがある、ポジティブ、家庭的などいろいろありますがどんなことでも
いいと思います。
もっともっと魅力的な自分を目指してみてくださいね!!

ちなみに私の夢は今の旦那様と将来海外に住むことです。
夢のためにこつこつお金と愛をためております(笑)

皆さんもぜひ素敵な将来のパートナーのために、そして自分のために頑張って下さい。
夢や目標などを持っていても実際行動に移せるかたはなかなかいないですが少しずつで
いいと思います。そこに達成しなくても努力した足跡はきっと残りますよ!

名古屋サロン
☆山中☆

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 1:11 PM

y[Wgbv