スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年1月25日

理想の自分へ

誰にでもなりたい自分像があると思います。
綺麗になりたい。痩せたい。仕事で認められたい。優しくなりたい。幸せになりたい。
欲を言えばあれもこれもと無数に思い浮かんできそうですが、
実際なりたい自分になる為の行動を起こせているでしょうか。
なりたい自分になる為の努力は日々の積み重ね、継続です。
例えば1ヶ月綺麗になる為だけに時間を費やし、努力を重ね、集中的に美に力を入れたとしても、
2ヶ月目から手を抜いてしまったら、最初の努力は水の泡。元の木阿弥です。
最初から高すぎる目標を設定せず、頑張れることを必ず毎日やって行くことが大切です。
とは言っても……言葉で言うのは簡単ですけど、実際やるとなると本当に難しいですよね。
つい、今日は大変な1日だったから…とか、体調が万全じゃないから…とか、自分に言い訳してサボってしまう時も。
ここで気をつけたいのは、1日サボってしまうとサボり癖がついてしまい、やらない事に慣れてしまうこと。
少しサボってしまったことは無かったことにして、また続けて行くことがなりたい自分への道です。

そして婚活も一緒です。
婚活にはなりたい自分がたくさん詰まっています。
素敵な人と結婚したい、幸せな人生を送りたい。これから先の人生は今何が出来るかにかかっています。
婚活は一生続けていくものではありません。
活動している1年間は心折れることなく、サボることなく未来の幸せの為にしっかり活動して頂ければと思います。
そして婚活中は様々な面から、なりたい自分、憧れる自分に近づいて頂き、
少しでも理想に近いお相手との結婚を実現させて下さい。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv