スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年9月25日

結婚適齢期の女性が思うこと

連休は晴れ間が続き、行楽日和でしたね。
皆様、楽しい休日を過ごすことが出来ましたか?
さて、来週はもう10月です。
2015年も残り3ヶ月余りとなって来ましたが、ここで今年の婚活を振り返ってみましょう。
普段の生活の中で、皆様はどれだけ婚活に時間を掛けることが出来ましたか?

先日カウンセリングにいらした女性会員様とのお話の中で、
「今まで仕事一筋で頑張ってきて、休みもままならない生活を送っていたら、
いつの間にかこの年になっていました。」
と、ため息交じりでご自身の今までをお話して下さいました。
その女性は、今の仕事と家の往復だけでは、出逢いもないまま年齢だけを重ねていってしまうという思いから、
真剣な婚活を考えられたそうです。
休日をしっかり確保し、その分は婚活の時間に充てるということで、
手帳を広げながら先々のスケジュールまで楽しそうに考えていらっしゃったのが印象的でした。

今は女性も、男性以上に仕事に打ち込む人が増えています。
仕事に思う存分熱を入れられるのも、プライベートとのバランスが取れているからこそです。
残りの3ヶ月、今から本腰を入れてスタートをすれば、全然遅くありません。
是非、ドクターマリッジでお相手探しを始めてみませんか?

y[Wgbv