スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年9月27日

結婚したい理由

シルバーウィークが終わり、つかの間の平日を過ごし、また土日。と忙しい日々が続いています。
この連休は新規、既存の会員様共にカウンセリングに来て下さる方が多く、
結婚や婚活についてたくさんのお気持ちを聞かせて頂きました。
その名の通り、婚活は結婚する為に活動することなので、結婚することが婚活の最終地点です。
ですが、人生の中では結婚は二人で人生を歩み始めるスタート地点でそこから長い道のりが始まりです。
大切なのは良い時も悪い時も、お互いを支え合って生きていけるかだと思います。
自分にとって生涯を通して大切だと思える人が理想の結婚相手ではないでしょうか。
しかし、婚活をしているとつい目先の事に気を取られがちになってしまいます。
お相手の条件、ルックス、第一印象。
せっかく婚活をしているのだから、少しでも条件のいい人と…と考えるのは当然かもしれませんが、
「今」しか見えていないと継続が重要となる結婚へはなかなか繋がっていきません。
また、男性は女性よりも将来や先の事をみる能力が優れていると言われているので、
「今」と「未来」と見ているものが違うと、結婚と言う気持ちへ向かっていかないのかもしれません。

婚活は理想に近い条件の人と結婚することではなく、幸せになれる人と結婚すること。
これから婚活を始める方も、今現在婚活をしている方も
婚活を始めようと思った時、なぜ結婚したいと思ったのかを忘れずに活動を続けてください。
自分の気持ちを見失ってしまったら、婚活は思っていたものと違う方向へ進み始めてしまうかもしれません。
何十年も経ってから、この人と結婚して良かったなと思える人を見つけてください。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv