スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2020年7月5日

この夏は婚活の頑張り時

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

都道府県を超える移動も可能になり、日本全国どこでも行けるようになりました。

とはいえ、東京をはじめあちこちにクラスターが発生するなど、

まだまだコロナの影響は完全に収まることはなさそうです。

 

先日医療従事者の方とお話する機会がありました。

医師や看護師は最前線で頑張っておられるのはもちろんですが、

レントゲン技師や臨床検査技師の方々も本当に大変だったそうです。

 

どんな患者さんでもコロナ感染を疑わなくてはいけないので、

検査や治療、経過観察まで、多くの人の手が必要なのは当然ですね。

 

その方も婚活中の男性なのですが、6月までは動けなかったそうです。

以前の感覚では、婚活をしたくてもできない状況になるなんて

誰も夢にも思わなかったことです。

 

出会いを探したいのに、人と出会う場所に行ってはいけない。

本当に苦しい期間だったと思います。

しかも仕事が通常の何倍も忙しく、

休日は体を休めて体力の維持に努めるしかなかったそうです。

 

ようやく一息ついた今になって、婚活を頑張られることになりました。

医師の方など専門家の間でも第二波が秋以降に来ると言われています。

そうなる前にできるだけのことをしたいと、

この夏は婚活を頑張っていただけるとのことでした。

 

コロナ終息というのは本当に難しいことなのだと思います。

共存という言葉が言われていますが、その通り共に生きるしかありません。

気を付けながら素敵な出会いを信じて、前進していただきたいと思います。

 

dr

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:11 AM

y[Wgbv