スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2020年5月9日

会えないからこそ

新型コロナウイルス感染症の影響で、緊急事態宣言が5月末まで延期されました。
ドクターマリッジの会員様には医療の最前線で仕事をされている医療従事者の方がたくさんいらっしゃいます。
医師や看護師の方が多く、緊迫した仕事現場の話なども伺います。

やはり感染防止が大切で、ご自身が感染されてしまったら、また身近な方に感染させてしまったら責任は極めて重大だということで日々いつもとは全く違う緊張感をもって過ごしていらっしゃいます。
いつもは業務時間内のみの緊張感ですが、仕事が終わってプライベートの時間も一般の方との接点を持たないようにされており気が置けないですね。
普段から大変なお仕事ですが、本当に頭が下がる思いです。
ご自身のお身体や心の安定を最優先に過ごしていただきたいものです。

そんな中、ある男性医師の会員様より、交際状況のご連絡をいただきました。
この状況なのでもちろんお出会いは叶いませんが、彼女とのラインでのやり取りやたまに電話で話をすると、とても嬉しいと感じる気持ちに気づきましたと。
極限でお仕事をされている中で、彼女の存在がとても癒しになっているようです。
彼女と話をしていると気持ちも晴れますとおっしゃいます。

彼女も、大変な中と分かっているがご連絡をいただけることがありがたいとおしゃり本当はお出会いしたいけど、今は無理を言えないしこの連絡だけで充分ですと謙虚におっしゃいます。

お互いのそんな気持ちがお二人の距離をぐっと縮めたのだと思います。
お二人とも相手のことを思い考えながら行動されています。
今はしっかり心を繋いでいただく期間だと思います。

97

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 7:02 PM

y[Wgbv