スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2020年5月3日

医療従事者の方々に感謝

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

GW真っ只中ですが、外出自粛の辛いお休みになりました。

当サロンにも医師や歯科医師、薬剤師、看護師の会員様が何人もいらっしゃいます。

今叫ばれているのが、医療崩壊。

コロナ感染の拡大により患者さんの人数に対して医療従事者の人数が大幅に足りないことです。

 

医師をはじめ医療従事者の方々にとって、今は婚活に時間を割けないのが実情のようです。

中にはオンラインお見合いという形で出会いを実現されている方もおられます。

ただ実際にお会いするお見合いは、この時期だけは難しい状況です。

 

先日医師の男性の方がおっしゃっていました。

「僕たちが感染する訳にはいかない。久しぶりの休日はずっと家にいます」と。

ワクチンがない今の状況では、感染するリスクは一般の人も医師の方も同じ。

本当に大変な思いを抱えていらっしゃいました。

 

時折ニュースで流れますが、医療従事者の方々への感謝のメッセージ。

これらは素晴らしい発案だと思いますし、是非皆さまに届いてほしいと思います。

そして一日も早く収束して、元の生活に戻っていただきたいと切に願います。

 

医師や歯科医師の方はただでさえお忙しい方が多いです。

本当に頭が下がる思いですが、プライベートを犠牲にしていただくことはやはり辛いです。

生涯のパートナーがいることで気持ちが満たされることも多いと思います。

素敵なお出会いをお手伝いしたい気持ちでいっぱいです。

d

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:16 AM

y[Wgbv