スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2020年2月2日

お見合いトーク術

異性との会話は、異性と話をする機会が多々あり、その中で自然と培われてく
るものです。

話をするのが苦手で途中で話に詰まってしまう・・・
どんなことを話題にすれば良いのかよくわからない・・・

そんな皆様は、やはりお話される機会を増やすことが会話に慣れる一番の近道。
逆に、いろんなシチュエーションや相手の反応を想定して、頭で考えすぎてし
まう場合もありますね。

お相手が医師やハイステータスな方であっても、会話のやり方が変わるという
ものではありません。

会話のやり取りをうまく成立させるには、自分の情報を最初に伝えてから、お
相手に話してもらうことが大事です。
自分はこうなんだけど、貴方はどう?というような会話の流れを作ることです。
そのような会話の流れをつくることがなぜ大切なのか。

非常に簡単なことで、質問に回答するとき、模範解答例を示されると答えやす
いですね。男女の会話の際も同様です。最初に自分はこうだよと示すと、無意
識のうちに相手も回答を示しやすくなるのです。

医師との結婚やハイステータスな方との結婚を叶えようとするとき、自分自身
のことをしっかりと伝えことも大切ですし、質問の仕方によっても話の展開や
盛り上がり方は変わります。

普段練習したり、意識したりする機会の少ない「会話」。
だからこそ、話が盛り上がるように意識的に工夫してみましょう。

IMG_0250

Filed under: 女性の皆様へ — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv