スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2020年2月22日

ライバルに負けないコツ

結婚相手に医師、ドクターを希望される女性は少なくありません。
いくら自分が頑張ってもうまくいかない。
という要素の一つに“ライバルの存在”があります。

ものすごい極端な話、全世界に女性が自分1人なら..
なんて想像すると、ライバルは少なければ少ないほど
うまくいく可能性は高くなることは想像に難くないと思います。

ただしライバルが多いのが医師との婚活★
自分は変えられても自分以外は変えられません><!

ライバルは減ってほしいですが、
そうはいかない。のであれば、自分を磨くのが最善ですよね^^

自分を磨く。とした場合、
課題が多すぎて何から手を付けたらいいのか..
なんて悩む方もいらっしゃるかと思います。

いくら周りから魅力的と言われてる方でも
自分にしか理解し得ないコンプレックスは存在し、
気になる部分を挙げだせば枚挙に暇がないと思います。

まず一つ一つ整理する意味で
書き出してみましょう^^

箇条書きでけっこうですので
思いつくままに書いてみましょう。

10〜20ぐらい書き出したら
今度はそこから大きく2つに分けてもらいたいのが
“出来ること”と“出来ないこと”です。

出来ないことは、例えば身長、顔立ち等の容姿でしょうか。
(この際、整形手術は例外とします)

変え用のないコンプレックスでいちいち悩んでもしょうがないです。。
それは飲み込んで、そこで悩むよりも付き合っていくことが前向きになるコツです^^
..まぁそうカンタンにいかないからコンプレックスなのですが
悩み過ぎたときには、気持ちを切り替えるという癖をつけましょう。

そんなことよりも、変えられることを変えないままにして置くことは
大きな問題です★

ただでさえ、医師・ドクター・年収1000万円以上ハイクラスは
何度もいうようにライバルが多いのです!

出来る部分、例えば容姿でも
体型の維持。改善はできますよね^^

それだけではなく、服装・メイク
それから作法。会話の仕方。等々、ブラッシュアップ出来ることは
それこそ枚挙にいとまがないと思います。

出来ることを1つずつ、一歩ずつコツコツと参りましょう◎

もしアドバイスを具体的に受けられたい方は
ブライダル情報センターの無料カウンセリングをぜひ
お受けになられてください^^

皆様の婚活が実りあるよう
全力でサポートさせて頂きます。

KIMG0470

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:15 AM

y[Wgbv