スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年12月22日

功を奏するちょっとした気遣い

医師との婚活において
大事なのは対象となる“医師”のお仕事を理解することです。
何に置いてもそうですが、
相手の立場になって考えることを欠いてしまうと
自分にとっても不本意なことが起きるものです。

婚活がなかなか思うようにいかない。
と思う場合は、相手の立場や状況を
理解するところから始めてみましょう。

冬のこの時期はまわりに体調を崩される方も
多いかと思います。
そうなると必然的にお医者様が忙しくなったり
することも予想されます。

だからといって何か出来ることがあるか。
と言われれば特には無いのですが^^;

ただ、“配慮”は出来るかと思います。

例えば、お見合いの調整の段階であれば
“今はお忙しいと思うので、出来るだけご予定に合わせます”
等の一言を添えるということや、
交際中であれば、もちろんそのような言葉を添えたり
癒しとなるような気遣いが必要です。

ちょっとした気遣いは出来そうで
以外に難しいものです◎

ですので、ちょっと気遣いが
ライバルよりも頭一つでて評価されるということも
あるかと思います^^

医師は精神的な負担の多い職業です。
考えてみれば当たり前なのですが、
人の健康に携わる職業なので、
失敗が許されない。というプレッシャーは
数ある職業の中でも上位に位置すると思います。

そんな医師が求めるパートナーは
自分の仕事を理解し、癒してくれる方です。

傾向として看護師や薬剤師さんを選ぶのは
そのことが主な理由となります。

看護師や薬剤師さんでなくとも
寄り添うことは出来ると思います。

医師に気を配るには、まず職業のことをよく知ること。
そこからどのような事が癒しになるかと自分なりに考えること。
この事が重要です^^

ただ、あまり差し出がましいのも困るので
状況に応じて適度にしてみてください◎

医師との婚活はハードルが高いです。
ただこのようにハードルの高さを緩やかにする方法は
目を凝らすと見えてきます。

諦めず出来ることから一つ一つ解決して
前向きに婚活しましょう^^!

KIMG2348

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 12:36 PM

y[Wgbv