スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年7月21日

自分を作らないで

先日ご登録頂きました男性医師のお話をさせて頂きます。

年齢40歳、一度ご結婚に失敗されて、前の奥様の方に3歳のお子様がいらっしゃいます。
条件だけ聞くと良くないようですが、それがそれがとても高身長のイケメンでいらっしゃいます。
また、お父様が開業されているので、その跡取りで次期院長のようです。

そんな彼が、先日お見合いをして現在交際をされてますのが、歯科医の娘様です。
一見お嬢様のようですが、ばりばりお仕事をされてらしてキャリアを積んでいらっしゃいます。
彼に彼女の魅力を尋ねたところ、しっかりしてるところと自分に気持ちをきちんと伝えてくれるところと
話して下さいました。

自分の気持ちをきちんと伝えるとは、「それはこう思う」とか「自分ならこう考える」という、
自分とは違った視点で物事をとらえ、それを話してくれることが新鮮でということでした。

皆様も医師と出会いたいと思い、いろんな婚活の場に行かれてると思いますが、案外彼女のように、
自分を作らないで、遠慮しないでそのままを話していくことも大切な事なんだと感じました。

男性医師の方々も、最近は婚活に慣れてきたようで、自分の前でだけいい子でいる女性より
きちんと自分を見せてくれる女性に魅力を感じてるようです。

ただ、あくまでそれはご本人自身に魅力をあることが前提です。
しっかり前向きに生きてご自身の魅力を磨いていきましょう。
ブログ20190614_095022

y[Wgbv