スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年4月27日

お見合い成功のカギは何?

こんにちは。

ドクターマリッジコースに限ったことではなく、お見合い全般に言えることですが、

お見合い成功のカギは何にあると思いますか?

・身だしなみや服装による清潔感や第一印象

これも大切な要素ですね。

男性・女性ともに、写真などの印象の良し悪しでお相手を選ぶことも多いはずです。

・お相手への配慮

これも不可欠な要素のひとつ。

自己中心的な言動は相手を幻滅させる要因になります。

・多趣味であること

一緒に共有できるものがあるとイメージも膨らみます。

いろいろ大切な要素はありますが、私が最も大切だと感じているのは、当たり前のようで

意外とうまくできていないことも多い会話の運びです。

聞き上手な方がお相手だと時に気分も良くなって、自分のことを雄弁に語りがちに。

自分のことばかり話していても、会話は一方通行になってしまい、お相手からは自分に興味

があって、私に興味がないのかなと思われてしまいます。

また、事前にお相手のプロフィールによく目を通して、お見合い当日にどんなことを質問

するか、いろいろとシミュレーションすることも大事。

お相手から質問を受けて回答するだけでは会話はすぐに終わってしまうので、ご自身からも

質問を投げ返してみることが大切です。

時に静を好んだり、時に動的に取り組む一面があったり、ご自身にさまざまな側面があると、

どこかにお相手と波長の合う何事かが見つかる可能性も広がります。

お見合いのその先につながるような、工夫や意識も大切なことです。

結婚相談所では、そうした会話のコツや工夫、そこにとどまらず様々な面でアドバイザーが

活動に有効的な事柄を伝授します。

ぜひ、結婚相談所で「医師」との結婚、ハイステータスな方との結婚を叶えたい方は、まず

は無料カウンセリングにお越しくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_0250

 

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv