スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年4月28日

前向きな考えで。

こんにちは。

いよいよ今日からゴールデンウィークにはいります。

今年は新しい時代に入る特別な年、大型連休になります。

年号も新しくなり、何かわくわくする気持ちもあります。

そんな新しい時代に向けて、皆さまお出会い・婚活がんばっていらっしゃい

ます。この大型連休も多くの医師の男性とのお見合いがございます。

 

普段お仕事でなかなかお休みの取れない医師の男性も、少しお時間もとれ、

プライベートの時間もできてまいります。

そんな婚活中の中、女性のカウンセリングがありました。

1年ほど、婚活がんばっていらっしゃったとのことで、そこで数名の医師の男性と

お出会いがあったものの、なかなか結婚まで進まない・交際も2・3度のデートで

終わってしまうとのお悩みでした。

この時点で、かなり婚活がいやなものとのお気持ちになっていらっしゃいました。

 

結婚相談所では、遊びはなく結婚相手としてお会いしてまいります。

そんなご活動の中で、結婚相手と決めれる方との出会いはもちろん容易ではないです。

ただ、その方が当社ではない婚活の中で、悩み・傷ついたことは大変理解しました。

そんな気持ちのままでこれからも婚活をしなくてならないのか、と落ち込んでもいらっしゃい

ました。その婚活から数か月お休みされたそうです。

 

そんな経験のあと、やはりもう1度婚活始めたいとのお気持ちでした。

以前の気持ちのままでは何をしてもうまく行かない、という考えになることをまず変えて

いかなくてはなりません。結婚はいいもの、結婚相手との出会いは楽しく幸せなことと

考えを切り替えていただくことお話ししました。

出会いの中で、数回で終わっしまうお出会いもあります。

その出会いは、相性があわなかったのです。ご自身が悪いわけではありません。

 

また、お出会いでしんどいと思っていればお相手に伝わります。

それが楽しいと思えば、お相手も楽しいのです。お気持ち次第で前向きになれます。

婚活お悩みの方、大変多いかと思います。

それは人生の中で試練ではなく、経験と思っていただきたいです。

そういった中で、これからの人生を一緒におくることができるパートナーと出会って

いくのではないでしょうか。

lolo

 

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv