スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年4月14日

お見合い中に気をつけたいこと.1

お見合いの成立は成婚への大事な一歩。
と言うまでもない話ですが^^;

ドクターマリッジでのお見合いは人気の高い、
医師の方を対象とした婚活ということもあり
1回目のお見合いは、それなりの緊張感を持って全力であたると思いますが
慣れてくると意識的にも無意識的にも
少し手を抜いてしまう。ということもあるかもしれません。

毎回、しっかりとした気持ちで臨んでる方であれば問題ないですが
思い当たる節がある方は、基本的なところから見直しましょう^^

・身だしなみ
・言葉遣い
・姿勢

これらは基本中の基本で、今さら感があるかもしれませんが
例えば身だしなみから考えてみましょう。

社会性を持ってる方であれば問題なく出来る部分ではあります。
そして自分としては問題なく出来ている。と思ってる方がほとんどでしょう。

ただせっかく身だしなみを整えてもちょっとしたズレが
かなりのマイナスになる要素がはらんでます。

例えばお見合いの時間ギリギリに出向いたために
急いでしまい、髪や着こなしが少し乱れてしまった。

これはちょっとしたことですが
せっかくの準備も台無しになってしまいます。

また慣れ親しんだ自分の服装は、少し古くなっていたりしないか。
等、見直してみると色々見えてきます。

ブラッシュアップ出来る要素が実ははらんでいますので
厳しい目で見直してみましょう。

服装のリニューアルは気分も一新しますし
自信にも繋がります^^
自信が出ると魅力的に見えます。

ブラッシュアップ1つで
外見だけでなく内面もグレードアップできるなんて
割とカンタンな気がしませんか^^?

医師やハイクラスな方々を対象とした婚活は
ライバルも多いです><;

ですのでまず出来ることから少しずつ積み上げていきましょう!

KIMG0670

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:25 AM

y[Wgbv