スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年12月6日

運命の相手に出逢うためのトレーニング

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
今年も1ヶ月をきりましたね。婚活中の皆さんは、どうでしょう?よいお相手見つかりそうですか?見つかったお相手と、二人の仲を深められそうですか?
ちょっと昔に聞いた話をします。「仕事ができる人ほど、視野が狭くて相手を見つけにくい傾向がある」というお話です。いつも効率よく目の前の仕事を片付けられる人ほど、目の前のものに集中しそれ以外の雑多なものを排除しようとする傾向があるのだそうです。これが結婚相手探しにも影響して、探す前から焦点を絞りすぎるあまり、「予期せぬところで予期せぬ出会い」のチャンスを逃してしまいがちなのだとか・・・。
思い当たる方いらっしゃいませんか?もしご自身にこの傾向があるのであれば、対策のひとつとして「視野を広げる」というものがあるのだそうです。
実際にはどんなことをすればいいかというと「空白の時間」をもつこと、だとか。ボーっとした「空白の時間」を持つことで、脳みそは広い視野でいろいろな可能性を検討するようになるとのこと。これ、脳科学的にも証明?されているらしいですよ。
年齢を重ねていくと色々な経験や知識といったしがらみで、視野は狭くなりがちかもしれませんね。そんな風に思っている方がいらっしゃれば、ぜひ、「空白の時間」を持ってみてはいかがでしょうか?

Filed under: 女性の皆様へ,日々のつぶやき — M.Mitobe @ 6:56 PM

y[Wgbv