スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年2月9日

もうすぐバレンタインデー

来週はバレンタインデーです。
本命チョコ以外にも義理チョコ、友チョコと色々ありますが、
最近は自分へのご褒美チョコに最もお金をかける人が多いそうです。
デパ地下や催事場へ行くとお高いチョコが所狭しと並んでいます。
どなたかへのプレゼントではなく、自分のために厳選する方が対象なのかもしれませんね。

それでも異性の方へのプレゼントという風習は途絶えることはありません。
当社の会員様の中でもお相手へのチョコ選びに苦心されている方もいらっしゃいます。
まだ恋人同士になっていない間柄が一番気を遣うものです。
お相手の好みを考えたり、リアクションを想像したりしながら、
品物と渡す時のシーンをプランニングされていることでしょう。

婚活をされている医師の男性にとっても2月14日は特別な日だと思います。
贈るお相手がいる方はもちろん、贈られる可能性もあります。
想定外のことも起こるのがバレンタインデーだと思います。
「自分は出会いを探している」と公表しておくのも一つかもしれません。
普段は声をかけづらいと思っている方でも自然にイベントだと勇気も出やすいですね。

医師の男性は大変お忙しい方が多いです。
チョコに限らず気の利いた、癒しになるプレゼントには必ず胸を打たれると思います。
ちょっとした配慮や心配りが「素敵だな」と印象付けるチャンスに繋がります。
出会いそのものもとても大事ですが、出会って間もない頃の言葉やアクションも大切です。

バレンタインやホワイトデー、お誕生日やクリスマスというイベントがあれば、
有効活用しない手はありません。
あなたにとっても、お相手にとっても、良いイベントになりますように。
2月14日はもうすぐそこまで来ています。
DSC_0039

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv