スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年11月10日

医師との出会い

秋も一層深まってまいりました。寒くなり冬の季節ももうすぐです。

さて、今年も残りわずかとなってまいりましたが、皆さま婚活でのお出会いは

いかがでしょうか。

先日、医師の男性とお見合いがあり、ご年齢も近くとてもいいお出会いになり

ました。医師男性がお見合いの場所が混んでおり、事前に他のところを見つけて

いただき、とてもスマートにエスコートいただきました。

なかなかできないことですので、とても交換をもてました。

 

医師の男性だけではなく、ちょっとした気遣いや心がけなどはとても大事になって

まいります。女性はもちろんですが、お見合いでは男性のリードが大事になってま

いります。その初対面の時にどういう行動をとられるかで、そのあとの印象も変わって

まいります。

まず、お写真やプロフィールで事前に見てはいますが、やはりお会いしたその瞬間が

一番大切です。男性でしたら、しっかりとした振る舞いやエスコートの仕方、女性で

したら、控えめながらも華やかな装いや笑顔でのご挨拶で第一印象は決まってまいります。

医師の方は、忙しい中お見合いのお時間をとってきていらっしゃいますので、そのこと

も女性はしっかりお礼やご挨拶も大事です。

第一印象で、その方とのお出会いがどうなるかが決まってまいります。

こういう結婚相談所やお見合いの場所でのお出会いは、第一印象が悪くて、そのあとよく

なる可能性はかなり低いかと思います。

なぜなら、お見合いはしっかり準備いきますし、その分のアドバイスもしっかりします。

なので、きちんとできて当たり前の中、できないままお会いするとその後もその印象の

ままが多いです。お見合いだけではなく、第一印象は大切ですね!

ですので、皆さまも今後お出会いのはじめが肝心ですので、しっかり心がけてまいりましょう。

nanba1

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv