スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年7月21日

50代60代の方も婚活頑張ってます!

結婚適齢期という言葉をご存知でしょうか。

今の時代にはなかなか聞きなれない言葉になりました。

一昔前は結婚適齢期になると周囲の方々は心配してくれたり、

それを過ぎるとあまり結婚に触れなくなったり、

本人も周りもナーバスになったものです。

 

今では結婚適齢期とは大人なら全ての年齢層に当てはまるようです。

シニア世代の婚活も盛んです。

当社の会員様の中でも50代60代も珍しくありません

ドクターマリッジにもこの年代で出会いをお探しの医師の方もたくさんいらっしゃいます

 

シニア世代の方は結婚歴がある方も大勢おられます。

結婚歴があるとお子様がいらっしゃる方も当然おられます。

ある程度の年齢で一度ご結婚されていたのなら

お子様がおられても不思議ではありませんし、

むしろお子様のご理解ご協力を得て婚活されている方も多いです。

 

「私は結婚歴があるから再婚は無理かな」

「子供がいるから諦めるべきかな」

などとご心配される方もおられますが、

遠慮なく婚活される方がいいと思います

 

人生は一度きり

幸せになる権利は誰にでも平等にあると思います。

二の足を踏むお気持ちもわかりますが、先ずはご自身の幸せを第一に考えて下さい。

医師の男性の方は、50代60代になると出会いは探したいけれど、

婚活方法に抵抗を感じたり躊躇される傾向も強いようです。

 

ドクターマリッジは完全非公開での婚活ができます。

不特定多数の方にお顔を見られる心配も無用です。

年齢で結婚を諦めず、是非素敵な出会い、素敵な人生をご選択下さい

 

dr

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv