スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年5月26日

夫婦とは、お互いに持っていないものを補う相手である

新緑のきれいな季節となりました。日中は汗ばむ日もありますが、まだすがすがしい風があり気持ちのよいシーズンです。こんな時は私もできるだけ外へ出て、自然に触れていたいと思います。公園のベンチで腰かけて風を感じているだけでも日頃の疲れを癒してくれそうです。

20171213_160427

先日TVを見ていてタレントのヒロミが夫婦というものを語っていました。その話の中でとても共感できるフレーズがありました。

「夫婦とは、お互いに持っていないものを補う相手である」  「人間100%の人なんていないのだから、50%と50%を足して二人で100%になる、でも大抵は二人足しても80%くらいかな」

まさに夫婦とはこんな形ではないでしょうか。だから自分にない相手の部分に惹かれることが多いと思います。

皆さまも婚活をされていてお解りのように、100%完璧なお相手はいないと思います。つまりは残りの欠けている部分は自分が補ってあげるから大丈夫と思って頂くと素敵なお相手探しができるのではないでしょうか。自分ができるのに、なぜ彼はできないのかしら?ではなく、そこは私が出来るから彼はできなくてもOK。その変わり私にはない部分をたくさん持っているといったお相手がベストかもですね。

特に医師との出会いを希望されている女性の皆様、今まで多くの勉強にいそしんでこられた医師の男性に、あれこれ求めてはいけません。求めるのは医師という職業のみです。後は私が補なえる位頑張ります、と言うくらいの気持ちでいて下さい。医師との婚活はその位の決意で臨んで頂きたいと思います。

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv