スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年10月30日

ハロウィンで未来のパートナーを知る方法?

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
もうすぐハロウィンですね。日本にもだんだんハロウィンが浸透してきたように思えませんか?街に出れば、デコレーションもハロウィンのものが多くなってきたように思います。日本の「紅葉」とハロウィンのイメージカラー?がちょっと似ているような感じもして、なんか「秋」ですね。
そんなハロウィンですが、未来のパートナーを知る言い伝えがあることをご存知でしたか?
イギリスには、ハロウィーンの夜、畑に出て少年が小道に種か灰をまいて歩きその後ろについて来る若い娘がいれば、その娘はやがて若者の花になるという言い伝えがあるそうです。
また、ハロウィーンの真夜中にリンゴを食べて、後ろを振り返らずに鏡を覗くと、そこに将来のパートナーの面影が映るという言い伝えも。
更に、ハロウィーンの夜、若い娘が靴をT字形に脱ぎ、歌を口ずさみながら、後ろ向きのまま一言も口を利かずに、ベッドに入ると、夢の中で未来のパートナーに会えるという言い伝えもあるそうです。
ハロウィンまでもう少し!こんな言い伝えを信じて、そっと実行してみるのもいいかもしれませんね?

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 3:56 PM

y[Wgbv