スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年3月4日

条件を明確に

ドクターマリッジコースは、
医師又は年収1000万以上のワンランク上の男性がご在籍されるコースです。

ですのでドクターマリッジで婚活されてらっしゃる方は
“医師との出会い”
または
ハイステータスな男性”
にそもそもフォーカスされてらいっしゃるので
条件は明確になっているかと思います。

なかなかよい出会いがない。
パートナーが見つからない。
という方はご自身が抱えてらっしゃる
条件を細分化して書き出してみましょう。
そうすることで、何故よい出会いに巡り合わないかが
みえてくることもございます。

例えばこのように細分化したとします。
・年収1,200万円以上
・都内在住
・30歳〜36歳
・身長175cm以上
等々、思いつくままに書き出してみましょう。

希望というのは誰であれ際限なく出てくると思うので
たくさん書いてみましょう^^

そして一つ一つの項目と向き合い、
妥協点を見いだせるか考えてみましょう。
“高収入でフィーリングがあえば身長が高くなくてもいいかな”
“医師であれば全国どこに住んでいても嫁げるかも”
等々、今までは自分で気づかなかったことが見えてくることもあるはずです。

条件などが明確になっているようで、
実はなっていないこともあるので
自分自身と向き合い、理想のパートナーを見つけましょう。

KIMG1529

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:22 AM

y[Wgbv