スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年2月25日

相談して下さい

会員様とは、色々な話をします。
段階によって、その内容も様々です

以前、ある女性から相談を受けました
お見合い後、連絡先交換になり、その後1度食事に行ったそうです
その後、何度か連絡してみるもお相手の体調不良や自分の体調不良で日程が確定せず
そのまま、何となく連絡できなくなったと
ただ、彼女の思いはとても前向きで是非真剣に交際したいというお気持ちでした
でも、頑なに自分からは連絡をできないとおっしゃいます

真剣に結婚したいと思う強いお気持ちと
連絡したいけど、行動に移せない…ある意味こちらもものすごく強いお気持ちです

私には彼女の気持ちは分かりましたが、彼にしてみると
連絡も無いし自分に好意を持ってくれているとは、当然思い難い

でも、これがあるのです。
ご自身の「医師と結婚したい」というお気持ちはとても強く、
でも現実的には医師との出会いはないとドクターマリッジにご入会いただきました。

出会えたところまでは達成したけれど、ご自分に自信がないなどの理由で一歩踏み出せない状態です

もの凄く勇気を振り絞って連絡したのに、体調不良で出会いが叶わず
そこで意気消沈してしまわれました
誰も悪くない、タイミングが悪かっただけなのです
でも、体調不良で約束できなかったことが致命的にダメになる要因でもなんでもありません

今回、私たちアドバイザーがお手伝いをさせていただくことで
彼にも真意が伝わり、とても控えめな性格だということも分かっていただきました
そして、そのことを踏まえて是非会いましょうということになり、
「僕からももっと連絡しますけど、次からはもっと気楽に連絡をしてきて下さい」と
彼女に伝えて下さいました

「好きな人に嫌われたくない」という健気な乙女心
よくご相談下さいました。
上手くご縁が繋がってとても嬉しかったです

57

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:00 AM

y[Wgbv