スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年12月29日

良い報告・悪い報告

今日から年末年始休暇に入った方、多いのではないでしょうか?
ドクターマリッジでも、本日より4日まで年末年始休暇をいただいております。
メールや電話でのお問合せは、5日を過ぎてからのお応えとなりますので、しばらくお待ちくださいませ。

さて、この1年、皆様にとってはどのような年となりましたでしょうか?
結婚のご連絡をいくつもいただきましたか、お見合いをお断られたり、交際が終了となってしまったり、破局のご連絡も伺いました。

嬉しい報告は、いつまでも心に残っています。
この1年だけではなく、2年前、3年前・・・過去の成婚のご報告も、まるで昨日のことのように思い出せます。

悲しい報告も、同じように心に残ります。
「また頑張りましょう!」と励ます事しかできない無力感。
そこから立ち上がれる方もいらっしゃれば、心が折れてしまう方も。

婚活って大変ですね。
よく、会員様から言われる言葉です。
本当に大変です。
自分だけのことなら、自分で努力していけばよいだけです。
しかし、相手がいると、相手のことを考えなければなりません。
自分が良いと思ったことでも、相手が嫌だと感じてしまったり・・・
ちょっとした言葉の行き違いで、上手くいかなくなってしまったり・・・

男心・女心とは良く言いますが、同じ同性同士でもボタンの掛け違いがあるものです。
男女の仲なら、それはもっと起こり得ることですよね。

それでも、医師の皆様、ハイステイタスな男性の皆様、医師と結婚したい女性の皆様。
どうか、諦めないでください。
いつか、嫌なことを受け入れあいながら進んでいけるお相手がみつかります。

100%相性の良い相手なんていません。
だけど、自分にだって欠点があると自覚すれば、相手の欠点も許せるような気がしてきませんか?

来年は、たくさんの方から幸せな報告が聞けると嬉しいです。
お互いに許せ合えるお相手を探しましょう!

IMG_1661

Filed under: 結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 12:08 PM

y[Wgbv