スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年12月15日

あなたの理想の条件は?

男性にも女性にも言えるのですが、お付き合いするのならこんな人と付き合いたい。
結婚するのなら、こんな人がいいな。
そんな「理想」や「憧れ」持っていますよね。

婚活は、この理想が近い人を探していくゲームのような気がすると、先日ドクターマリッジで活動する医師の一人が仰っていました。

理想というボールの数が多ければ多いほど会ってみたいし、逆にそのボールを全然持っていないなら、会いたいとも思わないのだそう。
しかし、結婚相談所のプロフィールで分かる事なんて、その人のほんの一部分です。
そう考えると、プロフィールと写真がいかに大切なのか、分かりますよね。

皆様は自分のプロフィールを見て、異性から好まれそうな点をいくつ見つけられましたが?
ぜひ、このボールを増やしていってください。

ですが、自分が相手を選ぶ際には、理想にこだわり過ぎると失敗してしまいます。
外見(写真)や条件(プロフィールカード)ばかりを見らず、内面を見るようにしてみましょう。

むしろ、外見は好みでない方同士でも、意気投合して結婚された方もいらっしゃいます。
外見は、異性の手により垢抜けていくことはできますが、内面を治すのは難しいところでもあります。
内面は会ってみなければ分かりません。まずは、お見合いなどの出会いの機会を大切にしてください。

特に医師の皆様は、お相手女性に高い理想を持ちがちです。
仕事柄譲れない点が多いことはよく分かりますが、お見合いがうまく成立しない、お見合いがうまくいかないとお悩みの方は、一度高すぎる理想を見返してみてください。

IMG_0578

Filed under: 会員様について,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 3:54 PM

y[Wgbv