スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年11月26日

寄り添う気持ち

日々婚活で頑張っていらっしゃる皆様へ、今日は心のスタンスについて少し話したいと思います。
婚活といえば、【条件】に合った方と出会う為に、頑張る活動というイメージがあるかと思います。
確かに、そうですね。ご自分が結婚したい揺るぎない条件のお相手を探し求めて日々活動をすることが大切な要因にはなって参ります。
だが、はたして本当にそれだけでお相手と巡り合えるのかと、おそらく少し婚活をされた方はみなさん思っていらっしゃることでしょう。
そうです。ただ、お探しする事だけが婚活ではないのです。
本当の婚活は、出会った異性の方との気持ちが寄り添うかだと思います。
医師との出会いを求めて、ひたすら医師限定編のパーティーに参加したり、医師専門の結婚相談所に入会されますが、結果、医師の方と成婚された方は条件以外の気持ちの部分がとても大きいように思います。
お相手は医師と決めて婚活されることは、まず基本ですが、そこからのお相手との決めてはやはりお互いの寄り添う気持ちです。
ここを履き違えないように頑張って頂きたいです。ただただ医師という肩書き、ステータスだけにとらわれた活動をしていると、いつまでたっても素敵なご縁に繋がらないと思っております。
出会った時からお互いを大切に思いやって下さいね。
ブログ1465910379284

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv