スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年9月15日

結婚に向けて。

ちょっと耳が痛いかも知れないお話を…。

医師は、良くも悪くも、「ドクターだから」と言う意識を持っている人がほとんどです。
医師という職業は、強い意志を持って取り組まないとなれない職業ではありますが、
エリートではあっても普通の職業です。

職業に対する倫理感は、他の職業より強いと思いますが、
だからと言って、それが特別なことのように思ってしまうとちょっと危険です。

医師だから、と言う意識を持っている方が多いのは当然ですよね。
どんな仕事でも職業に対する「誇り」は必要ですし、
人命に関わる職業は非常に職責も大きく、大変な仕事です。
しかし、社会的に特別なものをそこに求めるのは筋違いのようです。

あなたは、なぜ、医師と結婚したい、と思いましたか。

いろんな理由があると思いますが、その中に「裕福さ」がありませんか。
医師と結婚すると裕福な暮らしができる、とか、
ハイソサエティな方との交流が得られるから、とか…。

医師は過酷で社会的な責任の大きな職業です。
その仕事をより正確に、また、患者様の親身になれる優しさを持ち、
社会的かつ人間的な倫理観をより深く保って初めて
「医師」と呼ばれる職業に就けるものだと言われています。

お医者様と出会いたい、結婚したい、とお考えのあなたは
こういうご職業の中に居るご主人を、どう支えていこうと思いますか?
医師のご家庭をどう築いて行こうと考えていますか?

婚活やお付き合いを始める前に、一度考えてみて下さいね。
そこで出した答えが、あなたの、医師との出会いから結婚を後押ししてくれる、
大切なカギになることでしょう。

2ph

y[Wgbv