スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年8月29日

待ちわびる吉報

現在良いお付き合いをされている会員様がいらっしゃいます。
秋にはご成婚のご報告をいただけるのではないかと楽しみにしております。

30代の歯科医師の女性です。
20代の時は仕事が楽しくて、あまり結婚に興味がなかったそうです。
ところが、30代になり同級生の半分が既婚者になりました。
お子様誕生のお知らせも多くなり、少し焦りを感じたそうです。

彼女のお家は歯科医師さんご一家。
お父様の後はお兄様が継がれることになっているので、ご実家のクリニックは安心だそうです。
ただ小さい頃から「自分も将来は歯科医師になる。歯科医師の男性と結婚する」
というイメージが離れなかったそうです。

30代になってから「歯科医師との婚活」が始まりました。
あまり年齢の離れた方を希望されなかったので、最初はなかなかうまくいかなかったようです。
歯学部時代からご自分の周囲には当たり前のように歯科医師さんが大勢いました。
友人も学生時代にお付き合いした方も歯科医師の卵さんです。

それが実際に婚活をスタートし、歯科医師との出会いが非常に少ないことが分かったのです。
そもそも歯科医師で婚活をしている男性の割合が低いという壁がありました。
しかも折角巡り会えた男性は、同じ業界の女性を望んでくれないということもありました。

それでも希望は捨てたくない。
焦る気持ちを頑張る力に変えて、積極的に活動を続けて来られたのです。
そしてめでたく6歳年上の彼と巡り会われたのです。
同じ職業ならではのお話も合い、同時に価値観やフィーリングも合って、
自然に違和感も全くなく良いお付き合いに至っています。

恐らく双方のご両親も「理想のお相手」と手放しで喜んで下さることでしょう。
嬉しいご報告を首を長くしてお待ちしている毎日です。
さて吉報はいつ頃いただけるのでしょうか。
dr

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv