スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年8月18日

自信を持って。

みなさんは
「なぜ医師と結婚したいの?」と、
周りの方から聞かれた事はありませんか。

お父様が医師だから、
病院を経営しているから、
医師にあこがれているから、などなど。
いろんな理由がありますよね。

でも、ご自身は医師に相応しい人になり得ていますか?

ちょっと厳しい質問ですが、
婚活をして「結婚」するということは、自分に自信を持つことが重要です。
ご自身が今まで培ってきたことが、活きてきます。

人はそれぞれ特質をもっています。
音楽やスポーツが得意だとか、リーダーシップを取ることなど、
ご自身の得手不得手や資質、性格などをしっかり認識していないと、
相手とのお付き合いにも影響が出てきます。

お相手が医師に限ったことではありませんが、
お仕事に誇りを持っている医師の方なら、なおさらです。

お相手に敬意をもって接することは大切なことですが、
ご自身も相手にとってそういう存在でないと、
お付き合いはうまくいかないことのほうが多いようです。

ご自身が自信を持って、
「私は○○です」と言える、培って行く向上心を持って、
お相手の方と接しましょう。
今からでも遅くはない、そういった「自分磨き」を始めましょう。

そうすると、見えなかった自分が見えてきたり、
ご自身に相応しいお相手も見えてきますよ。

uedaCFA592C5-

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 1:37 PM

y[Wgbv