スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年6月12日

お医者様との婚活それとも…

お医者様との婚活を考えてられる方が多い中ご自身の結婚観はどんな感じですか?
真剣に結婚活動をするにあたり、結婚に何を求めて結婚をしたいと
思ったかなど振り返って考えてみることは必要です。

また、自分の気持ちを整理することも・・・
結婚生活やどんな夫婦でありたいかなど改めて考えてみてください。
具体的な夢や希望をお互いに理解し合うことは幸せになるために必要です。

普段から会話の中で意思疎通が出来ていなければ
相手は何を考えているのか、望んでいるのか全く分かりません。

特にお医者様との婚活を考えてられる方は、育った環境が違うことも多いかと思います。
結婚相談所でお相手を見つけて、その方と結婚するには一番お相手を理解することが大切になってきます。

その為には会話がとても重要になります。
会員様に、連絡方法は何が一番多いですかと尋ねると
100%に近いくらい 現在はラインとおっしゃいます。
活字では気持ちはなかなか伝わりにくいものです。
せめてお電話で「その日あった出来事」を語り合ってほしいと思います。

長電話をするとどうしてもストレスに感じてしまう場合もあります。

「今、仕事から帰った…お休み また明日ね」だけでも全然違います。
意外と習慣にしてしまうことで、いて当たり前になってきて電話がないと気になって仕方なくなってしまうものです。
そうすればプロポーズも近くなるかもです……..

ラベンダー

y[Wgbv