スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年5月2日

男性の婚活

先日とても素敵な医師の男性の方にご入会いただきました。
年齢は40代後半、ご職業は開業医さんです。
背がスラリと高く、スマートでいかにもスポーツマンという印象を受けました。
お伺いしたところ、趣味はウィンドサーフィンとスノーボード。
身体を動かすことが大好きという、婚活を始めたばかりのお医者様でした。

医師の方にとって出会いの場はなかなかないそうです。
看護師さんや薬剤師さん、もちろん患者さんも女性はたくさんおられます。
ただ職場では、どなたのことも恋愛対象として見ないので、
恋愛や結婚を考えるきっかけにはならないそうです。
その点は会社員や公務員の方も同じかもしれません。

「医師の男性と出会いたい」という女性はたくさんいらっしゃいます。
では男性はどう思っていらっしゃるのかお伺いしてみました。
この方の結論は「お相手の職業にはこだわらない」とのことでした。
同じ医師として、お仕事を頑張っていらっしゃる方、
医療業界で医師以外の職種で携わっている方、
全く違う業界、また専業主婦希望の方、
その点にはあまり関心がないご様子でした。
それよりも温かく優しい人柄が重要だそうです。

確かに長い長い結婚生活を共にしていくパートナーとは、
お仕事の理解もさることながら相性が良い、価値観が合うということが一番です。
世間では一目置かれるお医者様も普通に婚活をされているお姿に
改めて「結婚とは何だろう」と考えさせられました。
理想も大事ですが、一緒に家族になっていく原点。
結婚相談所は、その第一歩を誠心誠意お手伝いさせていただきます。
rakuda

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv