スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年4月8日

結婚後の仕事

ドクターマリッジコースには医師か年収1000万以上の男性がいらっしゃいます。
そんな男性が求めていらっしゃる奥様像は様々です。

少し前までは、専業主婦になってほしいと願われる方が多かったです。
特に医師の方や、代々お医者様家系の方に多く見受けられました。
最近は社会に関わりを持ってしっかりとお仕事をされている女性を
好まれる方が多いような気がします。

それこそ一昔前まではお医者様の奥様に限らず、
結婚を機に仕事を辞める女性がほとんどでした。
いわゆる「寿退社」ですが、今はこんな言葉も使わなくなりましたね。

女性の社会進出が当たり前になり、結婚しても仕事を続ける方のほうが多い現状です。
もちろん仕事量や勤務時間に多少違いはあると思いますが…

今の時代の医師の男性は、しっかりと信念と責任を持って働いている女性に
魅力を感じていらっしゃる方が多い気がします。
先日ご入会いただいた男性医師の方も、結婚後は仕事を続けていただき、
お互い協力し支え合いながら生活したいとおっしゃっていました。

一方、ドクターマリッジにご登録いただく女性の方は専業主婦になりたいと
思われている方が少なくありません。
旦那様をしっかりと支える内助の功になりたいと思っていらっしゃるのです。

人それぞれ考え方は違いますので、医師との出会い・年収1,000万以上の方との出会いを
現実のものにしていただき、お互い歩み寄っていただければと思います。

まずはお仕事を続けて、お子様ができれば生活環境が変わります。
その時に、また改めてお考えになっても良いかもしれません。
女性にとって、結婚で仕事を辞めるが続けるか…
重要な事ですが、その時々でパートナーと話し合って最善の選択をしていただければと思います。

54

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv