スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年3月21日

医師同士のご成婚

先日とても嬉しいご成婚の報告がありました。
男性は30代半ばのお医者様、女性は20代後半のお医者様同士のご成婚です。
アドバイザーから見ても本当にお似合いのカップルでした。
これから同じ医師として、お仕事の上では高め合い、
パートナーとして、ご家庭では安らぎと安心を得られる、
そんな素敵なご夫婦になっていかれることと思います。

これまで多くの会員様と色々なお話をしてきました。
医師の女性は結婚相手を選ぶ時、同じ医師の方を求める傾向が非常に多いです。
その理由はこのようなお答えが多かったです。
「同じ道を目指した方で、尊敬できる部分が多い」
「大変なことも苦しいことも理解していただける」
「両親にも理解を得やすい」
どのお声もなるほど納得のできるものです。

かたや男性はどうでしょう。
「女医さんと出会いたい」という方よりも「医師じゃない方がいい」という割合の方が多いように感じています。
ただお相手の職業には、広くご理解があるなという印象です。
看護師さん、薬剤師さんなどの医療に携わっている方、
まったく業界の違う方、
どちらも受け入れて下さる方が大半でした。

この度ご成婚された男性は、最初から「女医さん希望」とおっしゃっていました。
お話も合いやすいし、職場での人間関係にもご理解が得やすいそうです。
ただ病院ではなかなか職場恋愛も少ないそうです。
ご専門によって男性が多い科、女性が多い科などもあるようです。
医学部の学生時代から交際しているカップルは別ですが、
なかなか医師同士の新しい出会いがないというのが現実だったらしいです。

そんな中、運命の巡り合わせとも言えるきっかけが「お見合い」という形で訪れたのです。
これからも仲良く素敵な人生を歩まれることを心よりお祈りしております。
rose

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv