スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2016年10月21日

秋のデート攻略法

朝晩の冷え込みが増し、紅葉もそろそろ色付き始めていますね。
秋は過ごしやすい陽気なので、お見合いで出逢ったお相手ともアウトドアなデートが楽しめそうです。
紅葉の山々をハイキングしたりなど、半日から一日を一緒に過ごすことで、
お互いをより一層知ることが出来ますよね。

先日とある男性会員様から、「食事デートの数時間では、お付き合いをしている女性の本音を引きだすことが難しく、その人との結婚へのイメージを持ちにくい。」という質問を受けました。
皆さんだったらこの悩みどうしますか?
まずは、数時間のランチデートを毎回しているのであれば、少しずつ半日、一日と一緒に居る時間を長くすること、そして、一緒に楽しいときを共有するようなイベント的なデートをすることによって、
かしこまった距離感の二人がグッと仲良くなることでしょう。
水族館や動物園でデートなどもいいですよね♪
また、女性に向けて尋問のように質問を繰り返しているだけでは、なかなか女性の本音を引きだすことは難しいです。
男性からの質問に構えてしまうし、模範的な回答をしようと考えてしまうことと思います。
まずは、質問をする男性から「自分はこうなんだけど」という、自分の話をしてから相手に質問をすると相手も話し易くなります。
その際に、ご自身の失敗エピソードなども楽しげにお話しをされると、実は私も。。。というように、
女性の本音も引き出しやすくなりますよ。

お相手がまだいらっしゃらない方は、ドクターマリッジで、秋のデートのお相手を探しませんか?
DSC_0264

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv