スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2016年4月3日

お付き合いをするということ。

関東でも桜が満開になり、まさに春爛漫と言った感じです。
寒さから解放され、外に出掛ける機会も増え、結婚へ向かう真剣な出会いを求める人が動き始めています。
今、結婚相談所で活動を始めようと考えている方の中には、
お見合いパーティ等ですでに婚活を始めている方も多くいらっしゃいます。
その中でよく聞くのが「カップルになっても交際が続かない」と言うお話です。
2・3回お会いすると連絡を取る回数が減り、いつの間にか自然消滅…となってしまう方が多いようです。
20代後半を過ぎて結婚に繋がる出会いを求めようとした時に、婚活が必須なのと同様に
結婚まで繋がる交際をするにもある程度の努力が必要です。
特に年齢を重ねて行くと、仕事も友人との付き合いも、たまには一人の時間も大切となり、
気になる人がいても多くても週に一回、間が空いてしまうと2・3週間に1回しかお会い出来なかったりします。
若いころのように相手の事が好きで仕方なく、常に相手の事ばかり考えてしまうような恋愛は出来ないですから、
お相手に執着する事もなく、次第に連絡を取らなくなってしまってもあまり気にならない…となってしまっています。
パーティでカップルになっても、お見合いで交際へ進んでも、交際を上手く進めて行かなくては結婚には至りません。
少しは良いな…と思う部分がお互いにあったからこそ、もう一度会ってみようと思い、
結婚へ繋がるかもしれないお相手との交際が始まっているはずです。
交際中の努力は始めが肝心です。
出会ったばかりで分からない事だらけ。会う楽しみもある半面、面倒だなと思う事も正直あるでしょう。
思っていた人と違うかも。と思う事もあるでしょうし、価値観の違いに驚くこともあるでしょう。
誰にも良いところがあり、悪いところがあります。良い所も悪い所も知るためには会うことが大切です。
最初は「ちょっといいな…」と思った印象を「一緒にいると楽しいな。落ち着くな。」に変えて行くには
お会いすることを続けて行くことで得られる感情です。
人はまず悪いところに目が行きがちですから、早い段階で会わなくなってしまうと、
お相手の良いところを知らないまま、せっかくのご縁を手離してしまっていることになります。
婚活をしている中で「出会う→別れる」を繰り返してしまっているなと思い当たる方は、
次の出会いがあった時は、是非継続してお会いすることを目標に頑張ってみて下さい。
ちょっと頑張らなきゃいけないのは最初だけですから。
doctor4.3

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv