スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2016年1月17日

大切な人のために。

先日、一昨年に成婚退会をされたご夫婦からお手紙が届き、出産のご報告を頂きました。
待ちに待った新しい家族の誕生に喜びと幸せがいっぱい感じられるあたたかいお手紙でした。
なかでも驚いたのが、婚活中に何度も何度も禁煙をすすめたのに、
頑として首を縦に振らなかった旦那様が、きっぱりと禁煙をされたとのこと。
子供の事は健康的な環境で育てたいから、良いきっかけになった。と仰っているそうです。
もともと、子供が出来たら…とは考えていたのかもしれませんが、何という変わりようでしょう!(^^)!
大切な人を大事にしたいと思う気持ちと言うのは何と強いものでしょうか。
自分の事よりも人を思う気持ちが人を強くしていくのかもしれません。

日々の生活の中でも一人でいると、食事も簡単に済ませてしまったり、少し掃除に手を抜いたりはあると思います。
ですが、大切な人と一緒にいたら面倒臭いなと思うことがあっても、
「美味しいご飯をつくって、しっかり健康管理してあげたいな」とか
「疲れて帰ってきたらキレイなおうちで迎えてあげたいな」と言う思いが人を動かしていると思います。
仕事もプライベートも、人生も、自分の為だけに頑張れるのは限界がありますが、
大切な人がいるから頑張れる力は限界を広げ、予期せぬ力を発揮する事もあります。

今婚活中の皆さまには是非素敵なパートナーと出会って頂き、
大切な人がそばにいるからこそ、発揮されるパワーを実感して頂きたいと思います。

今年の目標は結婚です。
まだ活動の準備ができていない方は、是非ドクターマリッジまでお越しください。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv