スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2016年1月3日

2016年、結婚するために。

皆様、新年おめでとうございます。
新しい年を迎え、今年1年をどんな年にするか目標を定めている方も多いと思います。
そして、今年こそは【結婚】と考えている方には、是非積極的な婚活を目指して頂きたいと思います。
今の時代、理想を高く持ち、理想に近い結婚をしたいと考えたら結婚相談所での婚活は必須です。
多くの人が口には出さずとも、どこかしらの相談所に登録し活動を始めています。
その中で、婚活に振り回されることなくしっかりご縁を繋げることができた方は、
自らが積極的に動いていた方々です。

特に婚活をしている女性が増えている今、ライバルが沢山いる中で、
待ちの婚活をしていては遅れを取ってしまいますし、
「素敵な人」、「理想に近い男性」は競争率が高く、すぐにご成婚が決まってしまいます。
せっかく出会いのチャンスがある場所に身を置いても、チャンスを活かさなくては意味がありません。

「素敵だな…」と思う人と出会ったら、好意をきちんと相手へ表現したり、
連絡が来るのを待つ、誘われるのを待つ、ではなく、自分からもアクションを起こして行きましょう。
また、自分の気持ちをしっかり相手に伝えていない事で、
肝心な結婚の話が思うように進んで行かなかったり、
お相手との気持ちがズレてしまっていたりと言うのもよくある話です。
自分の思いや気持ちを素直にお相手に伝える事で、結婚への道がスムーズになりご成婚へと繋がっていきます。。

中には異性に対して積極的にアプローチをしたり、
気持ちを伝えたりするのは苦手と言う方もいらっしゃると思いますが、
今年、結婚を目標としている皆さまには少しだけ勇気を出して頑張って頂き、
素敵なお相手と出会い、幸せな結婚をして頂きたいと思います。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv