スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年12月25日

クリスマスツリーと門松

本日は12月25日、クリスマスです。
皆様、どんな1日をお過ごしですか?
友人とパーティーや、ご家族と過ごす方。
サービス業の方は、クリスマスこそ稼ぎ時と言わんばかりに、
忙しく仕事をされている方もいらっしゃることと思います。
私はブライダルサロンのクリスマスBGMに癒されながら、変わらず仕事に没頭しております。
街の景色で思うことは、クリスマスモードから、一気にお正月な雰囲気に切り替わるスピードって
何だかものすごく早いですよね。
日付が変わると同時に今まさに撤去されるツリーと、すぐ隣に門松がスタンバイをしている風景を横目に、
余韻というものも少し必要だなと改めて感じた若き日頃です。

皆様の中には、婚活パーティーやお見合いという場で出逢われた方と、交際が発展せずに
お相手から交際終了の申し出をされてしまった。と、落ち込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
今年恋愛でご経験をされた色々な感情は、余韻に浸ることも大事ではありますが、
浸りすぎてしまうのも考えものです。
先程のクリスマスツリーと門松ではないですが、ご自身に足りなかったところを見つめる時間を少し設けつつ、
あとは前進あるのみです。
特に女性は、反省する時間よりも、前を向いて活動する時間を多く持ち、
笑顔で婚活に進まれることをお勧めします。

ドクターマリッジサロンは週末12/27(日)まで、カウンセリングも承っております。
是非、婚活に立ち止まったらご連絡下さいませ。

y[Wgbv